Wanna One出身オン・ソンウ、出演中のドラマ「十八の瞬間」OSTに参加…8月5日に「私たちが出会った物語」をリリース

OSEN |

写真=ドラマハウス、キーイースト
JTBC月火ドラマ「十八の瞬間」のOST(劇中歌)「私たちが出会った物語」は、劇中でチェ・ジュヌ役を務めるWanna One オン・ソンウが自ら歌い、リリース前から話題を集めている。

今回の曲は、ドラマの中で男性主人公であるチェ・ジュヌ(オン・ソンウ)がヒロインであるユ・スビン(キム・ヒャンギ)に対して慎重に心を表現する曲で、チェ・ジュヌの心と感情をオン・ソンウの声で表現している。

オン・ソンウのボーカルに、叙情的でアコースティックな楽器が合わさって曲の完成度を高めた。

「私たちが出会った物語」は、IUの「夜の手紙」、チョン・スンファンの「雪だるま」、EXO チェンの「Flower」などを作曲したキム・ジェフィの曲で、ピアノソロとボーカルのシンプルな音色に楽器が加えられ、甘い楽曲に仕上げた。

いつも一人だったために感情表現が苦手なジュヌに対する信頼を見せ、彼が離れないように引き止めてくれたスビン、そしてその信頼でこれ以上逃げない勇気を得たジュヌ。互いを守り合い、慰め合う二人のロマンスが、これからどんな初々しいときめきを与えるのか、期待を集めている。

オン・ソンウの「私たちが出会った物語」は5日(月)、主要音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン