H.O.T. チャン・ウヒョク、建物所有者として稼いだアイドル1位に輝く…収益は7億円越え

MYDAILY |

写真=チャン・ウヒョク Instagram
H.O.T.のチャン・ウヒョクが「アイドル建物所有者」1位に輝いた。

最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS」では、「建物所有者として稼いだアイドル」のランキングが公開された。

チャン・ウヒョクは約82億ウォン(約7億5300万円)を稼いで、見事1位に輝いた。

チャン・ウヒョクは2003年に新沙洞(シンサドン)の建物を22億ウォン(約2億2000万円)で買収したが、16年が過ぎた現在では約70億ウォン(約6億4300万円)まで高騰した。

また、清潭洞(チョンダムドン)にある別の建物も61億ウォン(約5億6000万円)で買収して2年が過ぎた現在、34億ウォン(約3億1400万円)となった。この建物は、BIGBANGのG-DRAGONの所有しているビルと並んで位置していることで話題となった。

最近では、望遠洞(マンウォンドン)にある12億ウォン(約1億1000万円)台の建物も購入したという。チャン・ウヒョクはバリスタの資格を取得して、ここで自らカフェを運営している。

H.O.T.の商標権を無断使用?…チャン・ウヒョクが企画したコンサートめぐり騒動に

チャン・ウヒョク、アナウンサーとの熱愛説が浮上…関係者がコメント「親しい関係だが、恋人ではない」

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー

記者 : パク・ユンジン