「ウェルカム2ライフ」イム・ジヨン、90秒のスペシャル映像公開…2つの世界でギャップのある姿に注目

Newsen |

写真=MBC
MBC「ウェルカム2ライフ」に出演するイム・ジヨンのギャップのある魅力が詰め込まれた90秒スペシャル映像が公開され、話題を集めている。

8月5日に韓国で初放送予定のMBC新月火ドラマ「ウェルカム2ライフ」(演出:キム・クンホン、脚本:ユ・ヒギョン、制作:キム・ジョンハクプロダクション)は、自身の利益だけを追いかけていた悪質な弁護士が、事故のため異なる平行世界に飲み込まれ、強直な検事に生まれ変わって繰り広げるラブコメ要素のある捜査ドラマだ。この中でイム・ジヨンは、強力班(凶悪な犯罪を扱う班)の紅一点の女刑事ラ・シオンを演じる。ラ・シオンは、現実の世界ではイ・ジェサン(RAIN)の元恋人で、言葉より行動が先になる女刑事で、平行世界では刑事である前に愛らしいイ・ジェサンの妻であり、一児の母親を務め、2色の魅力を見せる予定だ。

この中で「ウェルカム2ライフ」イム・ジヨンのギャップのある魅力が収められたスペシャル映像「90秒試聴! クリックするとすぐに彼女の魅力にハマります」が公開され、注目が集まっている。

公開されたスペシャル映像は、言葉より行動が先になる女刑事イム・ジヨンのタフな姿から始まる。飲酒運転の取り締まりを拒否するドライバーの腕を一瞬で曲げて逮捕する彼女の様子と共に、「あえて言葉で言わない本物の行動派の警察」「大統領が来ても懐柔できない意地っ張り」という字幕が、ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)な彼女の性格を物語る。また、イム・ジヨンは犯人を捕まえるために怒鳴りながら突進したり、リヤカーで犯人を追い込んで、後先考えず正義感を燃やす熱血刑事のオーラを見せて視線を奪う。続いて、犬猿の仲である元恋人RAINに怒りを露にするイム・ジヨンの様子が目を引き、現実世界で悪縁によって絡み合う2人の関係に関心が高まっている。

しかし、すぐにイム・ジヨンは「こんなに目の敵のような二人が平行世界のでは夫婦?」という字幕と共に、RAINの妻で爽やかなワーキングマザーの姿を見せ、眼差しから口調まで変わるギャップのある一面で視線を集める。娘のために絵本をもらってきて、「私たちは本当にラッキーだね」とし、娘のイ・スア(イ・ボナ役)と調子を合わせるイム・ジヨンのポジティブで明るい姿が愛らしい。また、イム・ジヨンは被害者の気持ちに寄り添って涙を流す優しい心で、見る人まで涙ぐませた。イム・ジヨンが2つの平行世界で見せるギャップのある魅力に期待が高まる。

記者 : キム・ミョンミ