Wanna One出身キム・ジェファン、ファンミーティング開催当日に中止を発表…マレーシア公演に突然の“公演不許可通知”

Newsen |

写真=Newsen DB
Wanna One出身キム・ジェファンが、マレーシアで開催予定だったファンミーティングに対して“突然の不許可通知”を受けて、その背景に関心が高まっている。同ファンミーティングは7月27日、マレーシアの首都クアラルンプールで開催される予定だった。

キム・ジェファン側は、公式SNSを通じて「クアラルンプールで行われる予定だったファンミーティングが突然公演不許可の通知を受けたため、7月27日の当日に中止となりました」と発表した。

不許可の背景についてキム・ジェファン側は、何が問題なのか具体的に「通報された内容はない」と困惑している。具体的にキム・ジェファン側は「公式許可の手続きを経た公演だったので、理由がわからない」ともどかしさを示し、「当事者であるキム・ジェファンをはじめ、現地に派遣されていたスタッフも困惑している」と伝えた。

キム・ジェファンは、5月26日から始まった「アジアファンミーティングツアー」の一環として、今回のマレーシアイベントを推進してきた。

【PHOTO】Wanna One出身キム・ジェファン、ファンミーティングのためマレーシアへ出国(動画あり)

AB6IXからITZYまで…K-POPファンのための多彩な公演「2019 BOF」1次ラインナップを公開

写真=キム・ジェファン公式Twitter

記者 : ホ・ソンチョル