「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」チョン・ギョンホ&イ・ソル、運命的な出会いに注目…好奇心を刺激するスチールカット公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvNの新水木ドラマ「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」(脚本:ノ・ヘヨン、演出:ミン・ジンギ)の俳優チョン・ギョンホとイ・ソルの運命的な出会いがキャッチされた。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は、悪魔に魂を売ったスター作曲家ハリプ(チョン・ギョンホ)が契約満了を前に人生をかけた一生一大のゲームを繰り広げるコミカルファンタジーだ。自分が享受した成功が、ある少女の才能と人生を奪って手に入れたものだと知ったハリプが、少女と自分、そして周りの人生を回復させ、人生の意味に気づく物語を描く。ゲーテの名作「ファウスト」をモチーフにしたファンタジー的な設定の上に、現実的、風刺的な要素を加えて、愉快な笑いと共感を呼ぶ。

公開された写真には、出会いから事件・事故が絶えないハリプとキム・イギョン(イ・ソル)の姿が収められている。酔っ払ったように頬が赤くなったハリプ。困惑した表情で見つめる視線の先には、路上に横になっているキム・イギョンがいる。ハリプの運転代行として現れたキム・イギョンは、さまざまなアルバイトで生計を立てている無名のシンガーソングライターだ。“不運のアイコン”らしく、初登場から尋常ではない彼女の人生が好奇心を刺激する。

また喧嘩とは無縁に見えるハリプが、鼻血を流す姿もキャッチされた。どこか納得のいかないような表情で治療を受けているハリプ。偶然にしては忘れられない出会いで互いに強い印象を与えた2人。また別の写真にはギターを弾きながら歌を歌っているキム・イギョンと、関心を持って彼女を見つめるハリプの姿が収められている。堂々としたスター作曲家ハリプの関心を集める無名のシンガーソングライターキム・イギョンの歌が、好奇心を刺激する。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」の制作陣は「出会いから尋常ではないハリプとキム・イギョンの関係に音楽が加わり『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』の特別なストーリーが始まる予定だ。予測できない2人の関係がどのように変わるのか期待してほしい。興味をそそる事件を確認することができるだろう。すでに演技力を証明してきたチョン・ギョンホはもちろん、キム・イギョン役にぴったりのイ・ソルも楽器の演奏から繊細な感情演技までを完璧にこなし、キャラクターを完成させている。2人のケミストリー(相手との相性)は、ドラマのもう一つの鑑賞ポイントになるだろう」と伝えた。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は韓国で7月31日の午後9時30分に初放送される。

記者 : イ・イェウン