VAV、新曲の紹介からビハインドストーリーまで…全世界のファンとコミュニケーション

MYDAILY |

写真=A TEAMエンターテインメント
VAVがカムバックを記念して全世界のファンたちと活発にコミュニケーションした。

VAVは29日の午後、公式Twitterチャンネルを通じて「BLUEROOM LIVE Q&A」を行った。

最近、ニューサマースペシャルシングル「Give me more」でカムバックしたVAVは「BLUEROOM LIVE Q&A」を通じてグローバルファンたちと多彩なテーマでコミュニケーションした。

メンバーたちはカムバックに関する話からアルバムの紹介、De la ghettoとPlay-N-Skillzとのコラボレーション過程及びエピソードなどを伝え、ファンたちの好奇心を刺激した。

韓国と海外のファンが今回のアルバムを楽しむことができるように多様な言語で構成したという説明と共に、PURPLE STRAWのイム・ソングァン監督、有名写真作家ムグンファソニョ、1MILLION DANCE STUDIOのミ・ナミョン振付師との作業について言及し「Give me more」に参加した“アベンジャーズ”制作陣を紹介した。

これと共に「Give me more」がiTunesの13ヶ国のチャートで上位にランクインすることができるように力になってくれたファンたちに向かって感謝の挨拶を伝える一方、ミュージックビデオのエピソード、カムバックまでのストーリーについて話し合った。ここに「Give me more」のカバーダンスコンテストと「Give me more」のチャレンジ、今後の活動計画などについても伝え、放送を終えた。

終始一貫楽しい雰囲気の中で行われたVAVの「BLUEROOM LIVE Q&A」を通じてメンバーたちは、特有のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、最後にはファンたちともっと話したがる姿も見せた。特に多様な国籍のファンたちのために韓国語をはじめ英語、中国語、日本語、スペイン語でもコミュニケーションし、グローバルアイドルであることを証明した。

VAVは新曲「Give me more」で韓国と海外で活発に活動する計画だ。

記者 : ホ・ソルヒ