VIXX ヒョギ、アイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心を繋ぐ」に参加

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ヒョギがアイドル朗読寄付プロジェクトを通じて温かい心を繋いでいく。

VIXX ヒョギは、EBSアイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心を繋ぐ」の新しい朗読者として参加し、声の寄付で温かい心を伝える予定だ。

「アイドルが読む、心を繋ぐ」というアイドルの朗読と寄付が結びついた最初のプロジェクトで新しい読書文化を作り、文化教育の恩恵を受けることができない青少年を支援するために企画された。

トップアイドルが現代文学作品の朗読者として参加して声の才能を寄付し、これを通じて作られた朗読の音源はオーディオコンテンツとして流通される予定だ。収益金の一部は、農漁村青少年育成財団に寄付される。これに先立ちVIXX ラビ、I.O.I出身キム・チョンハ、Wanna One出身ハ・ソンウン、Weki Meki チ・スヨン、チェ・ユジョン、キム・ドヨン、INFINITE ウヒョン、ソンジョン、AB6IX キム・ドンヒョンが参加したことがある。

声の才能寄付で温かい心を伝えているVIXX ヒョギは、これまでも社会的弱者層の旅をサポートしているタンポポカーキャンペーン「トッマルプロジェクト」から、ベビーボックス乳幼児のためのキャンペーンへの参加、小児がん患児のための「シュトポラブ」まで、様々なキャンペーンに参加し善行を続けている。今回のアイドル朗読寄付プロジェクトも青少年のため、快く参加したそうだ。完成度の高い朗読の実力を予告し、期待を集めている。

VIXX ヒョギはグループの活動だけでなく、自作曲の発表、映画や演劇、ドラマなど様々な分野で活動領域を広げていて、ファンから愛されている。また、最近では元国会議員が問題だらけの4兄弟を受け入れて、国会再入城のために偉大なショーを繰り広げるtvN新ドラマ「偉大なショー」で、アイドル練習生「チェ・ジョンウ」役を演じる予定で、新しい挑戦を控えている。

記者 : カン・ソジョン