イム・スヒャン&イ・ジャンウ&ペ・ジョンオク主演新ドラマ「優雅な家」メイン&団体ポスター公開

MYDAILY |

写真=SAMHWA NETWORKS
「優雅な家」の主演俳優たちの圧倒的なオーラとスリル溢れる雰囲気が感じられるメインポスターと団体ポスターが公開された。

8月21日に韓国で初放送されるMBN&Dramaxの新水木ドラマ「優雅な家」(脚本:クォン・ミンス、パク・ミンギョン、演出:ハン・チョルス)は、大韓民国の上位1%財閥家に隠された秘密とこれを巡る水面下のキングメーカー“オーナーリスクチーム”の物語。15年前の殺人事件で母親を亡くした大企業の娘である相続人と、スペックはないが根性だけは最高である弁護士がタッグを組んで、“あの日”の真実を暴いていくミステリーなメロドラマだ。

「優雅な家」は29日、深い沈黙が感じられるメインポスターと、8人の団体ポスターを初公開して目を引く。まずメインポスターではイム・スヒャン、イ・ジャンウ、ペ・ジョンオクがブラックスーツを着て冷たい眼差しを披露して視線を集める。イム・スヒャンは悲しみと決意が共存する眼差しを、イ・ジャンウは優しいが断固たる眼差しを、ペ・ジョンオクは上品で鋭い眼差しを誇示した。それに3人のすれ違った視線が緊張感を与え、果たして3人が見せる“優雅な秘密”が何なのか、好奇心を刺激している。

また8人の団体ポスターではイム・スヒャン、イ・ジャンウ、ペ・ジョンオク、ムン・ヒギョン、チョン・ウォンジュン、イ・ギュハン、キム・ジヌ、コン・ヒョンジュなどがドレスとタキシード姿でポーズを取っていて関心を集める。盛大なパーティーに参加する直前であるようにおしゃれをした8人は、くっついているがもっぱら前方だけを見つめる姿で緊張感を与える。尋常ではない8人8色の強烈な眼差しを披露し、彼らの関係に対する好奇心をくすぐる。

ポスター撮影は先月26日に行われた。すでに数回の撮影を通じて親しくなった8人の俳優たちは先輩・後輩を問わず自然に優しい笑顔で気楽に話し合った。しかし本格的な撮影に突入すると同時に役割に没頭し、それぞれの目標に向かって進んでいく人物たちの強烈な眼差しを収め、現場の雰囲気を圧倒した。

特に団体カットでは、8人の俳優たちが表現するそれぞれのポーズが緊張感を与える。イム・スヒャンは堂々とした態度で金色のドレスを完璧に着こなし、イ・ジャンウは長身に相応しいシンプルなスーツ姿と笑顔を見せた。ペ・ジョンオクは堂々として強烈なカリスマ性で目を引く。ここにムン・ヒギョンは余裕が感じられる上品さを、チョン・ウォンジュンは謹厳で威厳ある姿を、イ・ギュハンはダンディーで疑問を抱いている眼差しを、キム・ジヌはスマートで冷徹な沈黙を、コン・ヒョンジュは冷たくて悲しい眼差しを披露して「優雅な家」だけの圧倒的なオーラを誇示した。

制作会社SAMHWA NETWORKSは「とても美しいがぞっとするドラマを確認することができるだろう。歴代級の“強いキャラクター”で帰ってきた俳優軍団のミステリアスなメロを楽しみにしてほしい」と伝えた。

「優雅な家」は「レベルアップ」の後番組として、8月21日午後11時に韓国で初放送される。

記者 : チョン・ジヒョン