SECHSKIES ウン・ジウォン、ソロコンサートを開催「情熱を忘れないように…タイトルを『ON FIRE』に決めた」

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
12年ぶりにソロコンサートを開催したSECHSKIESのウン・ジウォンがコンサート開催の感想を伝えた。

28日、ソウル東大門(トンデムン)区慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で開催された「EUN JI WON 2019 CONCERT [ON FIRE]」で、ウン・ジウォンは「Siren」と「IT'S TRUE」でステージの幕を開けた。

ファンの熱い歓声の中、ウン・ジウォンは「12年ぶりにソロコンサートをすることになりました。ソロ活動では、ヒップホップを試みたアルバムが多く、ソロコンサートではヒップホップの雰囲気を演出しようとしました。だけど、僕はSECHSKIES出身なのでダンス曲も入れてみました」とオープニングステージについて紹介した。

また「今回の公演は『ON FIRE』というタイトルです。経験が積み重なって、年をとって余裕が少しずつできてきました。だけど、情熱が少しずつ減っていくのではないかと思って、その情熱を忘れないでという思いで『ON FIRE』に決めました」と付け加え、コンサートのタイトルを決めた背景や開催の感想を伝えた。

ウン・ジウォンは「みんな共感できるでしょう? 僕たち、同年代だから」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

記者 : キム・ミンジ