元B.A.P バン・ヨングク、ニューシングル「Orange Drive」MV予告映像を公開…美しい映像に注目

Newsen |

写真=CONSENT
元B.A.P バン・ヨングクが8月の軍入隊を控え、新曲のミュージックビデオ予告映像を公開した。

バン・ヨングクのニューシングル「Orange Drive」のミュージックビデオ予告映像は、本日(29日)の0時に公開された。

公開された予告映像には、広い海と砂浜、星が輝く夜の自然風景を圧倒的な雰囲気で描いた。その風景の中を走る一台の車と浜辺を静かに歩いているバン・ヨングクの姿は、柔らかくて重いジャズサキソホンのメロディーと共に、まもなく公開される曲に対する好奇心を刺激する。

今回のミュージックビデオは、バン・ヨングクの日常と作業ストーリーを盛り込んだドキュメンタリー「Something to talk about」と「Journey」のミュージックビデオの監督であり、バン・ヨングクのアートクルー「CONSENT」所属のキム・ジンボム監督がもう再び共にした。

バン・ヨングクは、2012年から2018年までB.A.Pの音楽プロデューサーであり、リーダーとして活動した。以来グループを脱退し、今年初めに自分の名前を掲げたフルアルバム「BANGYONGGUK」の発売及び欧州ツアー、日本ファンミーティングを成功させ、フォトエッセイ「ぼくの顔を触ってもいい君へ」を通じて作家としての姿を披露し、アーティストとして様々な活動を続けた。

バン・ヨングクは、8月1日に訓練所へ入所の予定で、具体的な入所時間と場所は本人の意思によって非公開で行われる予定だ。

新曲「Orange Drive」は、7月31日の午後6時に、韓国及び海外の主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・スイン