ITZY、新曲「ICY」MVを公開…中毒性溢れるメロディーとダンスに注目

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが暑い夏に野心的な挑戦状を投げつけた。

ITZYは本日(29日)、1stミニアルバム「IT'z ICY」とタイトル曲「ICY」をリリースして、本格的な活動に乗り出す。

これに先立ち、同日にタイトル曲「ICY」のミュージックビデオを先行公開し、ITZY風のサマーソングを公開した。「ICY」は、ITZYがデビュー曲「違う違う」で披露したパワフルながらも堂々としたガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)な雰囲気があふれる曲で、ダイナミックなメロディーがドラマチックに展開される。

公開されたミュージックビデオは、ITZYの多彩な魅力を盛り込んだ。ロサンゼルスの街中を闊歩するITZYのメンバーは、堂々としながらもラブリーな魅力で、彼女たちだけの個性をアピールした。特に今回の新曲は、JYPの代表であるパク・ジニョンがITZYと最初に手を組んだだけに、スタイリッシュなサウンドとビートがサマーソングに最適だ。

ITZYは今年2月、デビュー曲「違う違う」をリリースして華麗にデビューした。“ガールズグループの名家”JYPエンターテインメントから、TWICE以来久しぶりに登場したガールズグループだっただけに大きく注目され、メンバーたちは実力とビジュアルを兼ね備え“怪物新人”に一気に浮上した。

特にK‐POPガールズグループ基準で、最短期間で地上波音楽放送の1位と地上波7冠王達成を含む音楽放送9冠王などの新記録を樹立し、次世代ガールズグループの構図を変えた。

活動を開始するITZYは、アイドルグループが一挙にカムバックする暑い夏に野心的な挑戦状を投げつけた。今までガールズグループが披露した受動的な女性美ではなく、デビュー当初から積極的でありながらも堂々とした女性像を描き出して、彼女たちならではの個性を見せてくれただけに、新曲「ICY」を通じて新鮮な“サマークイーン”の魅力を披露する予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク