PENOMECO、7月28日に新曲「Tempo」リリース…Sik-Kがフィーチャリングで参加

MYDAILY |

写真=Million Market
ラッパーPENOMECOが新曲を発表する。

所属事務所Million Marketは本日(26日)、「PENOMECOが28日午後6時に発売するニューシングル『Tempo』にH1GHR MUSIC所属のラッパーSik-Kがフィーチャリングで参加した」と述べた。

PENOMECOとSik-Kは、昨年プロデューサーWOOGIEのデジタルシングル「Play Me」を通じて一緒に呼吸を合わせて、ヒップホップファンから熱い反応を引き出したことがある。彼らは再びコラボレーションを成功させ、また新たな歴代級クオリティの曲の誕生を期待させる。

新曲「Tempo」は、PENOMECO特有の淡白さがにじみ出る歌とSik-Kの洗練されたラップが調和した曲で、感覚的なメロディーとビートだけでなく、夢と幸せをテーマにした歌詞がより濃い鑑賞に陥るようにさせる妙な中毒性を持つ曲だ。

特にラップ、歌だけでなく作詞・作曲まで網羅するオールラウンダーのPENOMECOは、様々なアーティストとのコラボだけでなく、最近は人気ガールズグループITZYのアルバムのタイトル曲の作詞にも参加するなど、全方位的な活躍を繰り広げているアーティストだ。Sik-Kもヒップホップシーンのトレンディアーティストに浮上しており、ラッパーとしては異例的に海外ツアーを成功裏に終了した。

記者 : ミョン・ヒスク