CIX、デビューショーケースを大成功に終える…新人とは思えない完璧なパフォーマンス

OSEN |

写真=CIX 公式V LIVEキャプチャー、C9エンターテインメント
CIXが、デビューショーケースを成功裏に終えた。

CIXは24日午後、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で、デビューアルバム「HELLO」発売記念ショーケースを開催した。

CIXは、デビューアルバム「HELLO」の収録曲であり、CIXの音楽の序幕を知らせる曲「What You Wanted」でショーケースはスタートした。パワフルな群舞と爆発的なサウンドでファンの熱気はさらに盛り上がった。

デビューショーケースであるため、リーダーの紹介をはじめ、チームのスローガン、メンバーのポジション、タイトル曲「Movie Star」プロモーションビデオのビハインド映像など、純度100%のCIXの魅力が初公開された。「In X CIXです」とファンに初めての挨拶を披露した。また、CIXのリーダーはBXであることが分かった。BXは「チームのスローガンは『未知数の中へ、未知数の中に』だ。“ファンの皆さんとより近くに”という思いを込めて決定した」と説明した。

タイトル曲「Movie Star」のステージは、CIXのパフォーマンスが輝いた。中毒性溢れるメロディーと粘り強くトレンディな振り付けでファンを魅了した。新人の初ステージとは思えないほど完璧なパフォーマンスを披露した。これに答えるファンの歓声がCIXの人気を立証した。

みずみずしく、いっぱいな心が表れた1位の感想シミュレーションと5年後、さらに成長したCIXの未来を予告する映像も公開された。加えて、バラードカバーからラップ、ダンスパフォーマンス、更に5人のメンバーたちが準備したソロステージまで、充実したステージでショーケースを満たした。最後にCIXは、ファンに対する感謝の気持ちを込めた「The One」でデビューショーケースを終えた。

CIXのデビューショーケース「Hello、Stranger」は、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のCIX公式チャンネルで生中継された。同時接続者数だけで26万人を記録し、6,200万ハートを突破する底力を見せた。「Movie Star」のミュージックビデオは、公開から約1日で100万回再生を突破し、一日でに最も多く再生されたミュージックビデオランキングで上位を記録した。

CIXは、23日に1stEPアルバムを発売しデビューした。タイトル曲「Movie Star」で、音楽番組に出演し、活発にデビュー活動を繰り広げる予定だ。

記者 : カン・ソジョン