ATEEZ、アメリカのRCAレコードと契約…グローバルな活躍に期待

TVREPORT |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZがアメリカの有名レコード会社と契約を結んだ。

25日、所属事務所のKQエンターテインメントは「ATEEZがアメリカのRCAレコードとレコード契約を締結した。世界に広がるATEEZのグローバルな活躍に多くの期待と関心をお願いしたい」と明かした。

ATEEZと契約を締結したRCA Recordsはジャスティン・ティンバレイク、カリード、クリス・ブラウン、エイ・セップ・ラッキー、チャイルディッシュ・ガンビーノ、アレン・ウォーカー、マーク・ロンソン、H.E.R.、ジェイン、カイゴ、マーティン・ゲリックスなどの最高のスターたちを輩出したソニーミュージック傘下のアルバム会社だ。

RCAレコードとの契約を通じてATEEZは今後の海外での活動に対するサポートを受けながら世界的なアイドルとしての地位を確立する予定だ。

先立ってATEEZは韓国活動と並行して海外でも活発に活動を続け、世界から大きな関心を集めた。

ワールドツアーに対する現地の熱い反応はもちろん、Grammyやビルボードなど海外の有名メディアでも紹介され、最近はFOX5のTV「PIX11 Morning News」に出演し“グルーバルパフォーマンスアイドル”として活躍を続けている。

記者 : キム・スジョン