SEVENTEEN、幻想的な雰囲気のプロローグ映像を公開…メンバーの行動が意味するものとは?

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENがプロローグ映像を公開し、さらに幅広くなった表現力を披露した。

本日(24日)0時、所属事務所のPledisエンターテインメントはSEVENTEENの公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて「An Ode 1:Unchained Melody」というタイトルの映像を公開した。既存のSEVENTEENとは異なる雰囲気を盛り込んだプロローグ映像では、これから披露する幅広くなった表現力のスタートを予告してファンたちの熱い反応を得ている。

公開された映像には、壮大な音楽を背景にリーダーのS.COUPSが一人で登場し、続いてそれぞれの異なるカラーの空間から全員が同じ方向に向かって足取りを合わせて進む姿や一つの空間に集まっているSEVENTEENの姿が交差しながら現れ、好奇心を刺激する。

続く映像では、再度S.COUPSが登場し、ウジの目を覆って「NOW DESCRIBE WHAT YOU SEE」という意味深長なフレーズが現れる。SEVENTEENならではのキレのあるパフォーマンスや華やかに飾られた空間で楽器や音楽を楽しんでいるメンバーの姿が合わさって注目を集める。

また、メンバーの姿をまるで音楽記号を示すように描写したことや空いたスペースで規則的でありながらも自由奔放に動く姿を盛り込んだユニークで感覚的な映像を通じて様々な推測と解釈が続き、話題を呼んでいる。

映像の終盤には閉じ込められているキューブが開かれ、さらに明るく拡張された空間に進む姿と、スーツを着たSEVENTEENが壇上に上がっているカリスマ性溢れる姿を対照的に表わして「UNCHAINED MELODY」というフレーズが登場、もっと多彩になっていくSEVENTEENの音楽を暗示するような仕上がりでファンの期待が高まっている。

特に今回公開されたプロローグ映像はSEVENTEENがファンとともに満たしていきながら描いていく新しい拡張のスタートであり、名実共にトップアーティストとして位置づけられたSEVENTEENの一層成長して幅広くなったスペクトルを予告している。

そのため映像では以前とは違う姿のSEVENTEENを意味しているようなフレーズが登場し、今後さらに新しくなったSEVENTEENがプレゼントするこれまでとは違う活動に対する期待を高めている。

このように、プロローグ映像だけでも高い関心を集めているSEVENTEENは最近、単独ワールドツアー「ODE TO YOU」の開催に先立って行われたソウルコンサートのチケットオープンで全回全席の完売を記録しただけでなく、米国ビルボード、フォーブスなどの主要な海外メディアとの単独インタビューを行うなど、名実共に世界的なアーティストとして、世界中の注目を集めている。

SEVENTEENは、8月30日から9月1日までの3日間、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「SEVENTEEN WORLD TOUR“ODE TO YOU”IN SEOUL」を開催する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン