カン・ホドン&イ・サンミン&SUPER JUNIOR シンドン、新バラエティ番組「アイコンタクト」のMCに!予告イメージを公開

OSEN |

写真=チャンネルA
チャンネルAが新たに披露するバラエティ「アイコンタクト」のMCカン・ホドン、イ・サンミン、SUPER JUNIOR シンドンが“訳ありそうな”目で、特別なアイコンタクトを予告した。

8月初旬、韓国で放送されるチャンネルA「アイコンタクト」は、特別な事情を持つ二人が、ただお互いの目だけで気持ちを伝える新概念“沈黙”バラエティ番組である。

強烈な目つきで土俵を平定した国民的MCカン・ホドンと、多事多難のアイコンイ・サンミン、優れた共感力で鋭いトークを見せるSUPER JUNIOR シンドンがMCを務める。

最近、「アイコンタクト」の制作陣が公開したイメージでは、3人のMCが3人3色の“訳ありそうな”目を見せ、彼らのストーリーへの好奇心を刺激した。

カン・ホドンは特有の豪快な笑いを見せ、イ・サンミンは丸い目で驚愕した表情をしている。これに加えてシンドンは涙いっぱいの目で悲しみに包まれた顔をしている。別の写真で3人のMCは、彼らが披露する息ぴったりの呼吸を予告するかのように、皆笑顔で指ハートを作っている。

「アイコンタクト」は、様々な事情を持つ二人が“アイコンタクト”という初経験を通して、予期しない奇跡を見せる“沈黙バラエティ”である。言葉ではなく“アイコンタクト”だけで出演者たちの心がどのように変わっていくかを観察するという点で、一般的なソリューション番組とは差別化を図る。

出演者たちは、生まれて初めて経験する“アイコンタクト”を通じて人生を振り返り、お互いを見る目とリアルな表情で視聴者に感動を届ける予定だ。

これに先立って行われた「アイコンタクト」の収録では、親子、夫婦、友人、ロールモデルなど、さまざまな関係の芸能人と一般人出演者がアイコンタクトで感謝の気持ち、仲直り、慰めなどのメッセージを伝えた。MCたちは収録中、終始出演者たちから目を離せず、「アイコンタクト」が本格的に行われる瞬間にはトークの達人であるMCたちすらも沈黙する珍しい光景が繰り広げられた。

カン・ホドン、イ・サンミン、シンドンのMC全員が出演者のドラマチックなストーリーに入り込み、スタジオは涙の海になったという。

「アイコンタクト」の制作陣は、「トークより強力な沈黙がある、ユニークで感動的なバラエティになるはずだ。最も平凡な人間関係でもそれぞれ自身だけの特別さがあることを見せることで、視聴者に笑いと感動はもちろん、慰めのメッセージを伝える」と明らかにした。

「アイコンタクト」を訪ねた様々な人々のアイコンタクトと、そのストーリーを見守るために集まった3人のMCの姿は、韓国で8月初旬に放送されるチャンネルA「アイコンタクト」で確認することができる。

記者 : パク・パンソク