宇宙少女 ダウォン、ビヨンセの「Spirit」をカバー…抜群の歌唱力を披露(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女 ダウォンが、映画「ライオン・キング」のOSTをカバーし話題だ。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは最近、公式SNS及びYouTubeチャンネルに映画「ライオン・キング」のOSTである、ビヨンセの「Spirit」をカバーしたスペシャル映像を電撃公開した。

公開された映像で、ダウォンはホワイトシャツとブラックジーンズで着飾って、ほのかな照明の下に登場し、耳と目を集中させた。

「Spirit」は、最近話題を呼んでいる映画「ライオン・キング」のメインOSTで、甘美な音色で該当曲の砲門を開いたダウォンは、優れた歌唱力を基に魅惑的なステージを完成させた。特に、涼しげな高音でパワフルなボーカルを誇り、聞く人の心を虜にする。華麗な歌唱と圧倒的な歌声は、映画の特別な感動をそのまま伝える。

感性に触れるダウォンのカバー映像に、韓国と海外のネットユーザーは「音色が本当にいい」「パワフルなボーカリスト」「原曲とはまた違う感じだけど、爽やかで清涼なダウォンのボーカルは魅力がある」と絶賛を惜しまなかった。

優れた歌唱力を誇り、注目を集めたダウォンは、ガールズグループ宇宙少女のメンバーであり、ドラマ「ピョン・ヒョクの恋」「運勢ロマンス」「ウチに住むオトコ」 など、様々なドラマのOSTに参加し、独歩的な歌唱力を誇った。

宇宙少女は、2016年にデビューして以来、「I Wish」「Secret」「夢見る心で」「Save Me Save You」「La la love」など、ユニークなコンセプトと華やかで明るいエネルギーが感じられるステージに大勢のガールズグループとして強烈な印象を残した。さらに6月には、スペシャルアルバム「For The Summer」の「Boogie Up」を発表し、韓国と海外の各種チャートで良い成績を記録し、音楽放送で4冠を占めており、8月にはデビュー以来初の日本ツアーに乗り出し、グローバル活躍を重ねていく。

宇宙少女は、8月に日本4つの都市を網羅する初の日本ツアーである「WJSN 1ST MINI LIVE #Zepp tour in JAPAN」を開催する。

記者 : キム・ウネ