日韓カップルも!アイドルから人気俳優まで、今年熱愛を認めたスターに注目

KSTYLE |

写真=済州BE MY DAY、The Third Mind Studio、ジア Instagram

現役アイドルから人気俳優まで、今年に入り多数の韓国芸能人が熱愛を認め、人々の関心を集めました。日韓カップル、年の差カップルなど、今年公開恋愛を始めた12組をまとめてみました。

パク・ユンジェ&一般人女性:1月19日

写真=HUNUSエンターテインメント
俳優パク・ユンジェは1月、同い年の女性と交際中であることを認めました。これに先立ってパク・ユンジェは、昨年12月31日「2018 KBS演技大賞」の授賞式で毎日ドラマの優秀演技賞を受賞した際、「僕が愛しているスギョン。大変なことが多かったが、頑張ろう。ありがとう、そして愛してる」と感想を述べ、恋人の存在を予想させて、注目を集めていました。

「運命の渦」出演中パク・ユンジェ、一般女性との交際認める…年末の授賞式でも言及


チュ・ジンモ&一般人女性:2月21日

写真=済州BE MY DAY、The Third Mind Studio
チュ・ジンモは1月、知人の紹介で出会った10歳年下の女性医師との熱愛を認め、その後4月に結婚を発表しました。お相手は“医師界のキム・テヒ”と呼ばれるミン・ヘヨンさんで、家庭医学科専門医であると知られました。2人は6月1日に済州島(チェジュド)で結婚式を挙げ、豪華スターが集結した式の様子やロマンチックなウェディンググラビアが話題となりました。

ソン・ジュンギ&チャン・ドンゴンら豪華スター集結!チュ・ジンモ、結婚式の写真が話題(動画あり)


キム・ボラ&チョ・ビョンギュ:2月21日

写真=チョ・ビョンギュ Instagram
女優キム・ボラと俳優チョ・ビョンギュは、デート中の仲睦まじい写真がキャッチされると、今年初めから交際していると明かしました。2人はJTBCの大ヒットドラマ「SKYキャッスル」で共演し、一度熱愛説が浮上しましたが、当時KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」に2人で出演した際は、熱愛説は誤解であると自ら釈明していました。

大人気ドラマからカップル誕生!キム・ボラ&チョ・ビョンギュ、熱愛発覚…きっかけは「SKYキャッスル」


シン・スハン&パク・アイン:2月26日

写真=パク・アイン Instagram
俳優シン・スハンとモデルのパク・アインは、交際2年目であることを公表しました。2人は昨年、大阪、京都を旅行し、同じ場所や料理の写真を公開していたため、熱愛説が浮上していました。2014年に俳優デビューしたシン・スハンは映画「自転車王オム・ボクドン」でRAINの弟役を演じ、パク・アインはフリーのモデルとして活動しています。

俳優シン・スハン、モデルのパク・アインとの熱愛認める…日本旅行のSNS写真が話題に


KangNam&イ・サンファ:3月16日

写真=イ・サンファ、KangNam Instagram
日韓カップルKangNam(カンナム)と元スピードスケート選手のイ・サンファは、「5~6ヶ月前からお互いに好感を持って会っていた」と熱愛を認めました。2人はSBS「ジャングルの法則」で出会い、交際に発展しました。KangNamはその後、バラエティ番組やラジオでイ・サンファに言及し、「幸せすぎて悩みがない」と発言するなど、交際が順調であることをアピールしました。

日韓カップル誕生!KangNam&イ・サンファ、熱愛を公式に認める「見守っていただきたい」


AOA ヘジョン&リュ・ウィヒョン:4月8日

写真=リュ・ウィヒョン、ヘジョン Instagram
AOAのヘジョンと俳優リュ・ウィヒョンは、昨年ドラマ撮影で出会い、今年の初めから交際していることを明かしました。2人はウェブドラマ「愛の病も返せますか?」で出会い、主人公を演じました。ヘジョンより6歳年下のリュ・ウィヒョンは人気ウェブドラマ「A-TEEN」に出演し、話題を集めました。

AOA ヘジョン&リュ・ウィヒョン、熱愛を双方の事務所が認める…ドラマ共演がきっかけ


チャン・ヒジン&一般人男性:4月16日

写真=チャン・ヒジン Instagram
女優チャン・ヒジンは4月、一般人男性との熱愛を認めました。お相手は30代後半の事業家で、約1年前から交際していると伝えられました。その翌日、番組の制作発表会のためマスコミの前に登場したチャン・ヒジンはこれについて「恋愛をしているのは事実なので認めました。時期的に少し早まった感じがして慎重になっています。年齢があるので、周りの人々の祝福の中で交際したいと思い公開しました」と公開恋愛を決めた理由を明かしました。また結婚については「結婚は恋人と話したことがないのでそのような部分は、もっと交際をしてから話したいです」と語りました。

チャン・ヒジン、一般人の男性と熱愛を認める…事務所がコメント「結婚の予定はまだない」


キム・ミンジュン&G-DRAGONの実姉:6月3日

写真=Family ENT
俳優キム・ミンジュンは、BIGBANGのG-DRAGONの実姉で、ファッション事業家クォン・ダミさんとの熱愛を認めました。所属事務所は熱愛は認めながらも、結婚についてはまだ未定であると明かしました。クォン・ダミさんは2014年、ファッションブランド「RARE MARKET」を立ち上げ、2018年にはイギリスのメディアが選んだ「世界でもっとも影響力のあるグローバルファッション人500人」に選ばれています。

キム・ミンジュン、G-DRAGONの実姉との熱愛認める…「結婚の予定はまだない」


元miss A ジア&エルロイ:5月10日

写真=ジア Instagram
元miss A ジアとシンガポールの財閥家の息子であるエルロイ(Elroy Cheo)は、それぞれのInstagramのストーリーで密着2ショットを公開し、公開恋愛を始めました。エルロイは台湾の有名歌手エルヴァ・シャオ(蕭亜軒)の元恋人としても有名です。ジアはその後も自身のInstagramに一緒に撮った写真を公開し、注目を集めました。

元miss A ジア、熱愛写真を電撃公開!シンガポールの富豪と…お互いのインスタで愛情をアピール


オ・チャンソク&イ・チェウン:7月3日

写真=イ・チェウン Instagram
俳優オ・チャンソクとモデルのイ・チェウンは、始球・始打式の会場で熱愛を宣言し、話題を集めました。2人はTV朝鮮のバラエティ番組「恋愛の味2」に出演中で、番組から本当のカップルへと発展しました。同様に、同番組で知り合い交際、結婚したイ・ピルモ&ソ・スヨン夫婦が多くの視聴者から祝福されており、番組から2組目のカップルとして今後にも大きな関心が集まっています。

オ・チャンソク&イ・チェウン、始球式で熱愛発表!「恋愛の味」での共演きっかけで恋人に…番組から2組目


ソ・ジソブ&元アナウンサー チョ・ウンジョン:5月17日

写真=51K
年の差17歳のソ・ジソブ&元アナウンサーのチョ・ウンジョンは、5月に交際を認めました。ソ・ジソブの所属事務所は「2人は約1年前、番組を通じて初めて出会い、知人との集まりで親交を深めました」とコメントしました。2人は昨年3月に公開された映画「いま、会いにゆきます」のインタビュー取材で初めて会ったとされています。現在は一般人であるチョ・ウンジョンは、当時SBS「テレビ芸能」のリポーターとして活動していました。

ソ・ジソブ&元アナウンサーのチョ・ウンジョン、熱愛を認める…事務所が公式コメント「番組共演がきっかけ」(全文)


キム・ジンギョン&Crucial Star:5月30日

写真=Crucial Star Instagram
モデルで女優のキム・ジンギョンとラッパーのCrucial Starは、交際1年目であることを認めました。その後Crucial Starは、自身のInstagramで仲睦まじい2ショットを公開し「僕にとって大きなインスピレーションと安らぎになってくれて、僕がフルアルバムを無事に完成できるように、隣で大きな力と愛をくれた人です」と愛情を表現しました。またCrucial Starが6月に発表した新曲「cigarette」のMVにもキム・ジンギョンが恋人役として出演して話題を呼びました。

キム・ジンギョン&Crucial Star、熱愛を認める…8歳差カップルの誕生“交際1年目”

記者 : Kstyle編集部