AB6IX キム・ドンヒョン、アイドル朗読寄付プロジェクトに参加「緊張するが最善を尽くす」

OSEN |

AB6IX キム・ドンヒョンが、EBSアイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心を繋ぐ」の新しい朗読走者として参加する。

「アイドルが読む、心を繋ぐ」というアイドルの朗読と寄付が結びついた最初のプロジェクトで、新しい読書文化を作り、文化教育の恩恵を受けることができない青少年を支援するために企画された。

トップアイドルが現代文学作品の朗読者として参加して声の才能を寄付し、これを通じて作られた朗読の音源はオーディオコンテンツとして流通する予定だ。収益金の一部は、農漁村青少年育成財団に寄付される。これに先立ち、I.O.I出身キム・チョンハ、Wanna One出身ハ・ソンウン、Weki Meki、INFINITEが参加したことがある。

今年デビューするとすぐに、熱い応援を受けているAB6IXのメンバーのキム・ドンヒョンは、優れた歌とダンスの実力はもちろん、作詞作曲の能力まで兼ね揃えた多才多能アイドルだ。今回の朗読寄付プロジェクトでは、隠された朗読の実力まで披露するものと期待されている。

キム・ドンヒョンは「才能の寄付で青少年を支援する良いプロジェクトに共になり、ときめいてうれしい。一方では、朗読を上手くやらなければならないと思い、緊張したりもするが、最善を尽くす」と感想を述べた。

「アイドルが読む、心を繋ぐ」のカン・ドンゴルPDは、「今年最も注目されるグループAB6IXのキム・ドンヒョンが参加してくれて嬉しい。多くのアイドルの良いエネルギーがプロジェクトに大きな力になってほしい」と伝えた。

「アイドルが読む、心を繋ぐ」は、韓国国内最高のアイドルの参加で行われる予定であり、AB6IXのキム・ドンヒョンの朗読は、オ・ジョンヨンアナウンサーが司会を務めるEBSラジオ「アイドルが会った文学」は、すぐに放送から聴くことができる。地上波ラジオ(首都圏基準104.5MHz)、インターネットラジオ、スマートフォンアプリケーション BANDIから配信される。

記者 : チ・ミンギョン