X1、過激ファンの迷惑行為に警告「違反した場合はイベント参加禁止などの措置を取る」

MYDAILY |

写真=SWINGエンターテインメント
ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE X 101」を通じて誕生した新人グループX1(エックスワン)が、度を越した一部のファンの行動に苦痛を訴えた。

X1のマネジメントを担当しているSWINGエンターテインメントは本日(23日)、X1の公式Twitterを通じて「公式に参加可能なスケジュールではないのに場所を探して来られるファンの方々により、アーティストの安全に支障をきたす状況が発生しており、これに関連してご案内を申し上げる」と話し始めた。

続いて「正式に参加可能なスケジュールではない場所に来たり、アーティストの車を追跡することは、アーティストの安全を脅かすことはもちろん、プライバシーを侵害する行為だ。全く関係のない一般の人々にも被害を与える可能性がある。これはアーティストのイメージに害を及ぼす可能性があるということを認知していただけるようお願いする」と述べた。

また、所属事務所はアーティストの車を追跡する行為、所属事務所や宿舎などに行く行為、アーティストの身体に触れたり、物を奪おうとする行為、アーティストの乗車時に乗車を妨害する行為、所属事務所と宿舎などの道を塞いで通行人を妨害する行為、通過する車を妨げ、アーティストを撮影する行為などについて指摘した。

それと共に、これに違反した場合、ファンコミュニティの活動停止と公開放送・イベントへの参加を不可とする措置を取ると警告した。

X1は「PRODUCE X 101」で選抜されたプロジェクトグループで、キム・ヨハン、キム・ウソク、ハン・スンウ、ソン・ヒョンジュン、チョ・スンヨン、ソン・ドンピョ、イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン、チャ・ジュンホ、カン・ミンヒ、イ・ウンサンまで、計11人のメンバーで構成されている。

X1、メンバーの満場一致でハン・スンウがリーダーに抜擢…完全体での初ライブ放送(動画あり)

X1、個性あふれる団体写真を公開…宿舎に入居したことを報告「これからに期待」

記者 : イ・イェウン