マ・ドンソク主演、マーベル新作映画「エターナルズ」出演秘話を公開…キャスティングのためキャラクター設定も変更

MYDAILY |

俳優マ・ドンソク側が、マーブル新作映画「エターナルズ(The Eternals)」への出演ビハインドストーリーを明らかにした。

所属事務所BIGPUNCH ENT側は本日(22日)「マ・ドンソクは『エターナルズ』の主演10人の1人である“ギルガメッシュ”役で出演を確定した」と明らかにした。

続いて「マ・ドンソクが演じるギルガメッシュは、本来は東洋人のキャラクターではなかった」と伝えて注目を集めた。

マ・ドンソクをキャスティングするために、マーベルスタジオが役どころの設定を変える大きな決断を下したという裏話だ。

所属事務所側は「ずっしりとしながらもパワフルなマ・ドンソクならではのアクションと、ドラマと現実の境界を混乱させるリアルな演技は、マーベルスタジオさえ魅了し、主演へのキャスティングに至った」と話した。

「エターナルズ」は、数百万年前に地球にやって来た宇宙種族“セレスティアルズ”が作った、宇宙エネルギーを正式に操ることができる超人的な力を持った不死の種族“エターナルズ”が、邪悪な種族“ディヴィアンツ”と対抗して闘いながら繰り広げられるストーリーを描いた作品である。クロエ・ジャオが演出を引き受け、マ・ドンソクとアンジェリーナ・ジョリー、リチャード・マッデン、クメイル・ナンジアニ、サルマ・ハエック、ブライアン・タイリー・ヘンリーなどが登場する。

写真=MARVEL STUDIO

記者 : キム・ナラ