Apink オ・ハヨン、8月に電撃ソロデビュー決定!チョン・ウンジに続きグループ2人目の出撃

Newsen |

写真=playMエンターテインメント
Apinkのオ・ハヨンが電撃ソロデビューする。

所属事務所playMエンターテインメントは22日、「オ・ハヨンが8月中にソロ歌手としてデビューする」と明かした。

また、所属事務所は「今回のソロアルバムを通し、これまで見られなかったオ・ハヨンの新しい魅力を発見することができると思う」とし、「準備に拍車をかけているので、期待をお願いしたい」と明かした。

オ・ハヨンは、デビュー8年でチョン・ウンジに続き、Apinkの中で2番目にソロデビューを果たすことになった。これに先立ち、2016年に初のソロアルバムを発売したチョン・ウンジは、韓国と海外で多数の単独コンサートを開くなど、ソロ歌手として成功を収めた。オ・ハヨンのソロデビューにも関心が集まっている。

Apinkの末っ子で、大きな愛を受けているオ・ハヨンは、パフォーマンスの実力と共に、華麗なビジュアルとフィジカルを備え、無限の可能性を持ったメンバーで注目されてきた。これに対し、今回のソロデビューは、オ・ハヨンならではの無限の魅力を伺うことができる機会であり、さらにファンの期待を集めている。

オ・ハヨンは、20日にソウルオリンピックホールのミューズライブで、初の誕生日ファンミーティング「ハパングラウンズ(HABBANGROUNDS)」を成功裏に終えた。

記者 : パク・アルム