テジュ、水野美紀主演「奪い愛、夏」に出演決定!小池徹平の後輩役…8月8日よりAbemaTVにて放送

KSTYLE |

水野美紀、小池徹平、松本まりか、小手伸也、田中みな実と次々に豪華キャストが解禁された「奪い愛、夏」の最終キャストが発表された。

今作の脚本を手掛ける鈴木おさむが企画構成を手掛ける恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」でブレイクしたテジュが本作に抜擢。

第3シーズンが放送中の人気恋愛リアリティーショー「恋愛ドラマな恋がしたい」(以下、ドラ恋)の第1シーズンに出演をし、人気を博したテジュ。ドラ恋とは、キスシーンを演じた俳優は、本当の恋愛に発展するのか? という番組で、毎回台本が渡され、主演を勝ち取るべくペアを組んでオーディションを繰り広げるというもの。日本で活動を始めて、テジュの名前が知られるきっかけになったのが、このドラ恋。そして、舞台・ミュージカル・CM・映画と色々な活動を経験してきたテジュが、今回、初めて本格的なドラマの出演を果たした。

(C)AbemaTV
(C)AbemaTV
2017年1月期にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠で放送された「奪い愛、冬」では水野美紀の怪演が大きな話題になり、毎週放送のたびにSNSを中心に盛り上がりを見せた。

今回は、その「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)の制作チームも脚本作りに全面協力し、全く新しいオリジナル版として、地上波ドラマを越えた配信ドラマとして、水野美紀、小池徹平、松本まりかが危険な愛のトライアングルに挑む。

今回、小池徹平演じる桐山椿が勤める会社(マッチングサービス「ラブネクスト」広報部)の後輩で、桐山が信頼を寄せる姜倫求役にテジュがキャスティング。8月8日(木)23時から放送される。

(C)AbemaTV
◆テジュのコメント

「ついに! 僕もドラマの出演が決まりました。去年出演した『恋愛ドラマな恋がしたい』の企画構成である鈴木おさむさんのお陰でステキな機会を与えていただくことが出来ました。正直、嬉しい気持ちと同時に心配も沢山あり、自分が上手くできるのか、失敗したらどうしよう……と悩みもありました。しかし今は、僕に訪れた大切な機会を思う存分楽しまなくてはと思い、撮影を満喫しています。ドラマ現場は初めてなので、いつも以上に緊張ていますが、先輩の皆様が優しく話しかけてくださったり、スタッフの皆様が色々フォローしてくださるので、楽しい毎日を過ごしてます。僕の力は本当に小さいものですが、今回のドラマがちょっとだけでももっと面白い作品になるように頑張りたいと思います! いつも応援してくださるみなさんありがとうございます!」

(C)AbemaTV

■放送情報
「奪い愛、夏」
2019年8月8日(木)23時~放送

<キャスト>
水野美紀(花園桜)、小池徹平(桐山椿)、松本まりか(空野杏)、小手伸也(土筆肇)、田中みな実(井川瞳)、菅原大吉、朝加真由美、大谷亮介、箕輪厚介、松岡里英、伊原葵、佐分利眞由奈、濱田准、吉本裕介、織田美織

<ストーリー>
マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池徹平)は、同じ部の空野杏(松本まりか)と恋に落ちた。「会社では秘密」という杏の条件の中、交際を始める二人。椿の実家は日本橋で和菓子屋を営んでいた。だが父親が1億円の借金を抱え、店を手放さなくてはならない状況に陥ってしまう。そんなある夜、一人で夜道を歩いていた椿の元にラブネクスト社長の花園桜(水野美紀)が現れ、いきなりキスをされる。桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だった。

■関連サイト
AbemaTV番組URL:https://abe.ma/2Jc6BE0

記者 : Kstyle編集部