チョ・ヨジョン、演技に対する情熱をアピール「努力は裏切らない」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
チョ・ヨジョンが演技に対する情熱を示した。

映画「パラサイト 半地下の家族」で「第24回春史(チュンサ)映画祭」で主演女優賞を受賞するなど、再発見という賛辞を受けている女優チョ・ヨジョン。最近、雑誌「ELLE」が公開したグラビアでチョ・ヨジョンは、清爽な感じのホワイトブラウスから、クールな感じのワイドジャケットと大胆なドレスまで多様な衣装を着こなしただけではなく、衣装に似合う眼差しと雰囲気を演出して多彩な魅力をアピールした。

これと共に行ったインタビューでは、演技に対するチョ・ヨジョンの情熱と成熟した人間美を垣間見ることができた。「パラサイト 半地下の家族」以来、増えた女性ファンたちの支持を感じているのかという質問に「コメントに『一生懸命に暮らしている女優だ』という内容が多かった。多分、私のように働いている女性たちが多く、努力し続けるのが大変だということを知っているので、同質感を感じているようだ。そのような反応を見て、努力は裏切らないという事実が嬉しかった」と答えた。

インタビュー中に「生まれつきの女優ではない」と謙遜した態度を見せた彼女は「生まれつきではないので、もっと頑張っているけれど、その過程で関心を持っているのは素晴らしい演技たちだ。彼らが生まれつきなのか、努力によるものなのかは分からないが、その領域までは挑戦してみたいと思っている」と付け加えた。

記者 : イ・スンギル