「PRODUCE X 101」まさかの脱落…パク・ミソンがイ・ジニョクを応援“この子を思って寝れなかった”

Newsen |

タレントのパク・ミソンが「PRODUCE X 101」に出演し、惜しくもデビュー11人に入ることが出来なかった イ・ジニョク(UP10TION ウェイ)に激励の言葉を送った。

パク・ミソンは20日、自身のInstagramに「この子を思って昨晩は寝れなかった。夢に向かって一生懸命に走っていく様子。挫折感はどれほど大きかっただろう。悲しかった。 ジニョク君、上手くゆくよ。ファイト」というコメントと共に イ・ジニョクの写真を投稿した。

イ・ジニョクは、グループUP10TIONのウェイとして2015年にデビューを果たした。しかし今年の3月、Mnet「PRODUCE X 101」に“練習生 イ・ジニョク”として参加すると知られ、話題となった。 イ・ジニョクは中間評価で2位を獲得するなど、番組内で好成績を記録し、デビューは確実だと思われていた。

しかし、19日に放送された「PRODUCE X 101」の最終回で イ・ジニョクは惜しくもプロジェクトグループ「X1」のメンバーとして名前を呼ばれることはなく、涙を流した。

「PRODUCE X 101」出演キム・ウソク& イ・ジニョクが所属、TOPメディア…応援に感謝“最善を尽くしてサポートする”

予想外の展開?「PRODUCE X 101」新たな選考方法導入で…最終結果に様々な反応

記者 : ハン・ジョンウォン