防弾少年団 ジョングク、日本行きのファッションが話題に…着用した“生活韓服”に関心集中

MYDAILY |

写真=SBSニュース放送画面キャプチャー
防弾少年団のジョングクの空港での生活韓服(韓服を現代風にアレンジしたもので、簡易韓服とも呼ばれる)ファッションがニュースに乗った。

19日に韓国で放送されたSBSニュースでは、防弾少年団のジョングクの生活韓服ファッションについて扱われた。

アナウンサーは「空港ファッションで熱い関心を受けた芸能人がいる。防弾少年団のジョングクだ。今月4日、防弾少年団は日本コンサートのために大阪に出国した」と説明し、「この日ジョングクさんは明るいグレーの生活韓服を着た。ユニークでリラックスした雰囲気のファッション。この日のTwitterには、『改良韓服』『生活韓服』がリアルタイムトレンドに浮上した。ジョングクさんが着用したこの生活韓服は、韓国内のインターネットショッピングサイトで3万4000ウォン(約3400円)で販売されていることが分かった」と述べた。

このショッピングサイトに海外ファンたちはもちろん、国内ファンまで集まって、サーバーがダウンしたという。運営するショッピングサイト側は「協賛した服ではないので、どんな経路でジョングクさんが着てくださったのかは分からない。私たちのような小さな会社も防弾少年団の人気を享受するとは思わなかった」と伝えた。

さらにジョングクはこの日だけでなく、8日大阪公演を終えて帰国する際や17日静岡公演を終えて帰国する際などにも同様の生活韓服を着て空港に登場した。17日はジョングクだけでなく、メンバーのVもこの会社のブランドの生活韓服を着用していた。

【PHOTO】防弾少年団、ワールドツアーを終えて日本から帰国…笑顔で挨拶(動画あり)

【PHOTO】防弾少年団、ワールドツアーを終えて日本から帰国…個性溢れるファッション

【PHOTO】防弾少年団、ワールドツアーのため日本へ出国…空港にファン殺到

記者 : チャン・ミネ