TWICE、初の米州ツアーを盛況裏に開幕!華やかなパフォーマンスで現地ファンを魅了

TVREPORT |

TWICEが初めての米州ツアーの成功的なスタートを告げた。

本日(19日)、JYPエンターテインメントは「TWICEが17日(以下現地時間)デビュー後、アメリカで初めて開催する単独コンサートであるLA『The Forum』公演に1万1千人のファンを動員し、完売を記録した」と明かした。

続いて「現地のファンはTWICEがアメリカで初めて披露するステージに熱狂した。『TWICE WORLD TOUR 2019‘TWICELIGHTS'』の初の米州ツアーが成功裏にスタートを切った」と付け加えた。

今回のコンサートはエルビス・プレスリー、ジャクソン・ファイブ、フレディ・マーキュリー、レディー・ガガなど世界的なポップスターが公演を披露した「The Forum」で開催され、TWICEがデビュー以来初めて行う米州単独ツアーにより更に意味深いものとなった。

世界のONCE(TWICEのファン)はTWICEの関連グッズを売るポップアップストアの前に長蛇の列を作った。特定区域ではK-POPカバーダンスを踊ったり、歌を歌いながら現場の雰囲気は公演前から盛り上がった。

ステージに立ったTWICEは今まで発表したヒット曲パレードとユニットステージなどを通じて華やかなパフォーマンスを披露した。TWICEの情熱的なステージにファンは一緒に歌を歌うことで応え、メンバーたちも積極的にファンの反応を引き出しながら一緒にステージを楽しんだ。

ジャクソンファイブの原曲「I WANT YOU BACK」をTWICEがカバーしたステージは特に熱い反応を得た。ジャクソンファイブも「The Forum」で公演したポップスの大御所で、TWICEバージョンの「I WANT YOU BACK」は原曲を愛する現地ファンの感情をさらに高めた。

観客たちは最近、健康上の理由でツアーに参加できなかったミナのためのイベントを準備し、感動を与えた。セットリストの中「AFTER MOON」の時に応援棒の色をミナのメンバーカラーである緑色に変え「The Forum」全体を緑色に染めたのだ。8人のメンバーも「9人として戻ってくる」という覚悟を伝えながらみんなでミナの回復と復帰を望んだ。

公演の後半、メンバーたちはキュートな英語の感想でファンに対する愛情をいっぱい表現し、ファンを感動させた。

米州ツアーのスタートを切ったLA公演を成功裏に終えたTWICEは本日(19日)にはメキシコシティー、21日にはニューアーク、23日にはシカゴで現地ファンに会う。8月17日にはクアラルンプールで公演を開催し、10月23日の北海道公演を皮切りに日本の7都市、12回規模のアリーナツアーで「2019 ワールドツアー」の熱気を続ける。

写真=JYPエンターテインメント、「The Forum」Twitter

記者 : キム・ミンジ