チェ・ジニョク&ソン・ヒョンジュ&AFTERSCHOOL ナナ出演「ジャスティス」視聴率6.4%で水木ドラマ1位を獲得

MYDAILY |

放送局3社の水木ドラマの中で、KBS 2TV水木ドラマ「ジャスティス」が1位をキープした。

3社の水木ドラマが同時に初放送された17日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると「ジャスティス」が1位を獲得した。この日「ジャスティス」は、それぞれ6.1%と6.4%(以下全国基準)の視聴率を記録した。

「ジャスティス」は、復讐のために悪魔と手を組み堕落した弁護士イ・テギョン(チェ・ジニョク)と、家族のために自身が悪となった男ソン・ウヨン(ソン・ヒョンジュ)が、女優の連続失踪事件に立ち向かいながら、韓国VVIPのベールに包まれていた真相を暴くソーシャルスリラーだ。NAVERのシリーズ人気ウェブ小説であるチャン・ホ作家の同名の作品を原作にする。

2位はMBC水木ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」が獲得した。「新米史官ク・ヘリョン」はそれぞれ4.0%と6.0%を記録して「ジャスティス」の後を追う。

「新米史官ク・ヘリョン」は、朝鮮初の“問題的女性史官”ク・ヘリョンと、一度も恋愛をしたことのない王子イ・リムのロマンスを描く。

「ドクター探偵」は4.6%と5.7%の視聴率を記録した。「ドクター探偵」は、産業現場の社会不条理を痛快に解決するドクター探偵の活躍を描いた捜査ドラマだ。

写真=マイデイリー DB

記者 : イ・スンギル