俳優イェ・ハクヨン、飲酒運転で摘発…昨年に続いて2度目

TVREPORT |

写真=tvN
モデル出身の俳優イェ・ハクヨンがまたも飲酒運転で摘発された。

17日、ソウル龍山(ヨンサン)警察署はTVレポートに「イェ・ハクヨンが飲酒運転で摘発されたことは事実だ」と明かした。

この日、あるマスコミは「イェ・ハクヨンが午前3時10分ごろ、ソウル龍山(ヨンサン)区素月路 (ソウォルロ)近くをバイクに乗って走っていたところ、飲酒運転で摘発された。当時イェ・ハクヨンの血中アルコール濃度は 0.048%で、免許停止レベルであることが分かった」と報道した。

イェ・ハクヨンが飲酒運転で摘発されたのは今回が2度目だ。昨年2月、ソウル江南(カンナム)区九龍村(クリョンマウル)入口の道路で高級外車を停めて寝ていたところ、警察に摘発された。摘発当時のイェ・ハクヨンの血中アルコール濃度は0.067%で免許停止にあたる数値だった。

イェ・ハクヨンは2001年にモデルとしてデビューし、MBCのシットコム「ノンストップ4」と映画「百万長者の初恋」「解剖学教室」などに出演した。イェ・ハクヨンは2009年、合成麻薬のエクスタシーとケタミンを密輸入し投薬した容疑で拘束され、懲役2年6ヶ月に執行猶予4年、社会奉仕200時間を言い渡された。

記者 : キム・ミンジ