PENTAGON、9thミニアルバム「SUM(ME:R)」を本日リリース“ありのままの僕たちの姿を込めました”

OSEN |

写真=イ・デソン
PENTAGONがニューアルバムの活動における目標を明かした。

PENTAGONは本日(17日)、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエアアイマーケットホールにて9枚目のミニアルバム「SUM(ME:R)」の発売を記念するショーケースを開催した。

ニューアルバム「SUM(ME:R)」は英語の単語「SUMMER」から持ってきたもので、PENTAGONの夏の話を描く予定だ。これと共に「SUM(関数)」にPENTAGONを意味する「ME」とそれぞれ異なる4つの「R」から始まる単語を加えて新しい意味の「SUM(ME:R)」を作り上げた。

PENTAGONのアルバム「SUM(ME:R)」には色々な意味がある。ウソクは「ありのままの僕たちの姿を込めました」と明かし、ヨウォンは「青春を込めたアルバムです。僕たちの爽やかさとエネルギーを込めました」と伝えた。

続いて、ホンソクは「僕たちのアルバムに名誉を込めました。今回のアルバムを通じて名誉を手に入れたいと思います。今は大したことはないかもしれないですが、今回のアルバムを開いた時、僕たちのもっと大きな名誉をご覧になると思います」と自信を示した。キノも「成功を収めました。成功することだけ残っています」と付け加えた。

PENTAGONの9thミニアルバム「SUM(ME:R)」は本日(17日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : シム・オンギョン