キム・ナヨン「検索ワードを入力してください:WWW」のOSTに参加…切ないラブソング

MYDAILY |

写真=CJ ENM
キム・ナヨンがケーブルチャンネルtvN水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」のOST(劇中歌)に参加する。

「検索ワードを入力してください:WWW」は18日の午後6時、キム・ナヨンが歌った7番目のOST「もう少し寂しくなるだろう」を公開すると伝えた。

「もう少し寂しくなるだろう」は独立的に暮らしたいポータルサイトバロのチーム長ペ・タミ(イム・スジョン)と、安定的な家庭を築きたいパク・モゴン(チャン・ギヨン)の切ない気持ちを表現したバラード曲だ。傷つけられないために防御的態度を取るしかないペ・タミの気持ちが、落ち着いたピアノアルペジオと美しいメロディのストリングで表現され感動を与える。

特に今回のOSTには“新音源強者”として浮上したキム・ナヨンが参加した。最近「検索ワードを入力してください:WWW」が切なく心をときめかせるロマンスなどで話題を集めている中、キム・ナヨンの個性的なボイスと深さある感情表現は視聴者たちの没入度を高めると期待される。

「もう少し寂しくなるだろう」はチョン・スンファンの「あなただったら」、MeloManceの「Deepen」の作曲を手掛けたプロデュースチーム1601(チョン・スヒョン、パク・テヒョン)と、Aileeの「初雪のように君に行く」の作詞を担当した作詞家イ・ミナが参加し完成度を高めた。

記者 : ミョン・ヒスク