イ・スヒョク、本日(7/17)除隊…YGがコメント「別途のイベントなしで静かに帰宅予定」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
俳優イ・スヒョクがファンのもとへ帰ってくる。

イ・スヒョクは本日(17日)午後、ソウル・龍山(ヨンサン)老人総合福祉館で召集解除となる。所属事務所YG ENTERTAINMENTによると、老人総合福祉館の特性上、別途のイベントなしで静かに帰宅する予定だ。

イ・スヒョクは2017年8月に新兵教育隊に入所し、4週間の基礎軍事訓練を終えて社会服務要員として義務を果たした。当時YG ENTERTAINMENTは「イ・スヒョクは国防の義務を果たせることに感謝している」とし、「静かに行きたいという本人の希望を尊重し、前もってお知らせできなかった点を理解してほしい」と伝えた。

2006年にモデルとしてデビューしたイ・スヒョクは、映画「イパネマの少年」を通じて役者活動をスタートした。以後、ドラマ「根の深い木」「ナイショの恋していいですか!?」「サメ~愛の黙示録~」「夜を歩く士<ソンビ>」、映画「怖い話2」「チャ刑事」など、多数の作品に出演して俳優としてのキャリアを積んできた。

イ・スヒョク、入隊中の近況が初公開…軍服姿でピースサイン

俳優イ・スヒョク、8月10日の入隊が報じられる

記者 : イ・イェウン