ハム・ソウォン、自身の放送態度について謝罪「私に問題が多かった…少しずつ改善していく」

MYDAILY |

写真=ハム・ソウォン Instagram
ハム・ソウォンが総合編成チャンネルTV朝鮮「妻の味」で見せた自身の態度について謝罪した。

ハム・ソウォンは最近、自身のInstagramに先立って放送された「妻の味」の関連記事をキャプチャーしてアップし「放送を見たら、私に問題が多かった。過ちを認めて少しずつ改善していく。人は死ぬまで学ばなければならないという。それを覚えて生きていく」と書き込んで、これから変わると約束した。

最近「妻の味」ではハム・ソウォン、ジン・ファ夫婦の葛藤が描かれたが、一部の視聴者たちがハム・ソウォンの態度を非難し、ジン・ファを可哀そうに思う雰囲気が作られた。これは悪質コメントにつながった。

ハム・ソウォンはこれを意識したように放送で「SNSメッセージの99%以上が私に『ジン・ファを自由にしてくれ』という内容だった。視聴者の方々が私に『ジン・ファに優しくしてくれ。そうではないと2年以内に離婚するよ』とたくさんアドバイスしてくれた」と話して目を引いた。

写真=TV朝鮮「妻の味」放送画面キャプチャー
またこの日の放送でハム・ソウォンが、姑と育児態度を巡って葛藤するシーンまで公開され、“夫婦危機説”が浮上した。これにハム・ソウォンが直接心境を伝えたのだ。これを見たネットユーザーたちは「あまり気にしないで」「完璧な人はいないよ、大丈夫」「放送だから、全部信じないよ」など応援のメッセージを伝えた。

特にあるネットユーザーが「脚本と演出の影響もあると思うが、魔女狩りみたいで残念だ。放送だと思ってほしい。頑張って。幸せな家族になるよ」と応援すると、ハム・ソウォンは「それさえ私はありがたい」と答えた。

ハム・ソウォンは2018年、ジン・ファと結婚して同年12月に第1子を出産した。

記者 : イ・イェウン