大人気ウェブドラマ「A-TEEN」シリーズがMnetにて7月29日よりテレビ放送決定!

OSEN |

写真=「A-TEEN」
10~20代の青春ウェブドラマ「A-TEEN」シリーズがテレビでも放送される。

16日、制作会社PLAYLISTは「今月29日から『A-TEEN』シリーズ全編が毎週月、火曜日の午後6時にMnetで放送される」と明らかにした。

これに対してPLAYLISTとMnetは、「夏休みシーズンを迎えて、『A-TEEN』シリーズが特別編成された。ウェブドラマとして人気を集めたコンテンツをテレビで視聴できる新たな楽しさがあるはずだ」と説明した。

昨年7月に始まった「A-TEEN」シリーズは、10代の友情と愛を描いたドラマだ。シーズン1は累計再生回数2億回を達成し、“人生に残るウェブドラマ”という好評を得て、シーズン2は放送期間中だけで再生回数1億回を突破し、もう一度ウェブドラマ最高視聴記録を塗り替えた。

「A-TEEN」シリーズに出演したシン・イェウン、April ナウン、キム・ドンヒ、シン・スンホら新人俳優たちも、ドラマの後、さまざまな作品で重みのある役を務め、活躍している。

特に「A-TEEN」シリーズの影響で、劇中のキャラクターのスタイルを真似するという意味の“ト・ハナ病”という流行語が作られ、ファンミーティングのチケットが販売開始から1分で全席完売になるなど、「ウェブドラマのシンドロームを巻き起こした」という評価まで得ている。

ウェブドラマですでにパワーを見せた「A-TEEN」シリーズが、テレビではまたどんな新しい魅力で視聴者を魅了するか、早くも関心が高まっている。

記者 : キム・ナヒ