MONSTA XのI.M、IUの「夜の手紙」カバー映像を公開…ラッパーの多彩な魅力

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.MがIUの「夜の手紙」カバー映像を公開し、話題になっている。

所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは最近、公式SNSとYouTubeチャンネルにMONSTA XのI.MがカバーしたIUの「夜の手紙」スペシャル映像を掲載した。

公開された映像でI.Mは、グレー系の暖かい雰囲気が漂う背景で感性あふれる声を披露し、ファンの目と耳を魅了する。I.Mは時には物思いにふけったり、コーヒーを飲み、平凡な日常の姿を見せてくれる。

このように気だるくラフな雰囲気から始まった歌は落ち着いた感じだが、甘い魅力を与える。特にI.Mはグループの中でラッパーであるにもかかわらず、水準級のボーカルの実力で見る人を驚かせた。普段から彼の魅力ポイントだった中低音の音色で優しい感性を誇り、多彩な魅力を余すところなく発揮した。

今回の映像は現在、全世界でワールドツアーを開催しているI.Mがモンべべ(MONSTA Xのファン)に子守唄を贈るため特別に準備したサプライズプレゼントでファンへの愛情を表現した。

魅力的なI.Mのカバー映像に韓国国内外のネットユーザーは「I.Mの声がとてもいい」「温く慰められた気分」「ラッパーだと思ったのにボーカルも魅力的」など称賛を惜しまなかった。

「夜の手紙」のカバー映像で甘いボーカルと暖かい感性など様々な才能を披露し、ネットユーザーから注目を浴びたI.MはMONSTA Xのメンバーで優れた音楽的才能を発揮している。

これまでミックステープ「Fly with me」とシングル「Madeleine」を発売し、MONSTA Xのアルバムの全曲のラップメイキングをすると共に自作曲「どこで何してる(MOHAE)」を収録した。最近、アメリカの有名歌手ELHAEとのコラボ曲「HORIZON」をはじめ、「Scent」など自作曲を収録したソロミックステープ「HORIZON」を発売するなど、アーティストとプロデューサーとして音楽的成長を遂げた。

それだけでなく、I.Mは最近、MONSTA Xの海外での活動を引っ張る中心的な役割を果たしており、一層注目される。ワールドツアーの途中で出演したイギリスの著名なモーニングニュースショー「Good Morning Britain」をはじめ、海外の人気番組に出演し、現地の有力メディアから注目を浴びたMONSTA Xの活動で目覚ましい活躍を披露しているI.Mはこれまで米ビルボード、シカゴ・トリビューン、イギリスのBBCテレビなど海外メディアとのインタビューをこなし、グローバルスターとして優れた才能を発揮している。

MONSTA Xはアジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米・南米で開催する3回目のワールドツアー「WE ARE HERE」で世界20都市で23回の公演を開催し、グローバルな活動を続けている。

記者 : ソン・ミギョン