GFRIEND、K-POPの代表ガールズグループとしてイギリスの特集ドキュメンタリーに出演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
GFRIENDがイギリス放送局BBCの特集ドキュメンタリーに電撃出演する。

本日(16日)、所属事務所であるSOURCE MUSIC側は「最近、GFRIENDがイギリスBBCとインタビューを行った。K-POP特集ドキュメンタリー制作と関連してBBCからの要請があって、GFRIENDが韓国代表ガールズグループとしてインタビューに参加した。該当放送は9月中、BBC4を通じて全世界で放送される」と伝えた。

今回の特集ドキュメンタリーはヨーロッパ内で高くなったK-POPの位置と人気を、K-POPの本場である韓国で直接体験し、特に優れたシステムで韓国と海外で好評を受けている音楽番組を通じてK-POP文化をよく理解するために準備したプロジェクトだ。

これにBBCの制作陣側は韓国に訪問し、世界的にブームを巻き起こしているK-POP歌手と彼らを発掘して育てたK-POP業界、システムについて集中的に取材・報道する予定だ。

GFRIENDは韓国を代表するK-POP歌手として、韓国の音楽番組の長所と普段の練習ノーハウなどについて率直に伝えた。

2015年「ガラス玉(Glass Bead)」でデビューしたGFRIENDは、各アルバムごとに充実したストーリーテリングをベースにした完成度高い音楽とパフォーマンスを披露し、K-POPの代表ガールズグループとして位置を固めた。

最近にはGFRIENDの成長と情熱を盛り込んだ新曲「FEVER」で音楽番組でグランドスラムを達成、もう一度人気を証明した。

GFRIENDは20日、2度目のアジアツアー「GO GO GFRIEND」シンガポール公演を開催する。

記者 : パク・ユンジン