KARA出身スンヨン、ドラマ「パフューム」OSTに参加…感性溢れるバラードナンバー

TVREPORT |

写真=INYEONエンターテインメント
KARA出身スンヨンがドラマ「パフューム」のOST(劇中歌)を歌う。

所属事務所INYEONエンターテインメント側は「スンヨンが参加したKBS 2TV月火ドラマ『パフューム』のOSTの収録曲『さよなら、またさよなら』が16日に公開される」と明かした。

新曲「さよなら、またさよなら」は、辛かった時間を過ごしてきた劇中の主人公の心を代弁しているような、ポエムのような歌詞を温かく感じられる感性溢れるバラードナンバーであり、一途な恋心を描いている。

落ち着いたピアノの伴奏とともに始まるボーカルが淡々と流れる構成は、まるで自身の話をしているかのように曲を解釈したスンヨンの感性が印象的であり、サビの壮大なストリングラインがボーカルと調和する部分で感動が倍になる。

幅広いアーティストとタッグを組み、精力的な活躍を届けているプレーサウンドの作曲家“知ってみると昏睡状態(キム・ギョンボム)”とキム・ジファンが意気投合し、スンヨンのボーカルと相乗効果を生み出す曲を仕上げたと評価されている。

スンヨンは「I Love Me」「時間の温度」「その子は私」など感性溢れるナンバーを着実に発売し、OSTシーンでもドラマファンの反響を受けてきた。

ドラマ「パフューム」(脚本:チェ・ヒョンオク、演出:キム・サンヒ、ユ・グァンモ)は、人生を丸ごと捧げて家族のために献身したが、一つの家庭を崩壊させて絶望に陥った中年女性ミン・ジェヒ(ハ・ジェスク)と、恋に挑戦してみる勇気がなくてぐずぐずしていた中、ステップを踏み違えた男性ソ・イド(シン・ソンロク)のストーリーを描く作品で人気を博している。

スンヨンが歌った「パフューム」のOST「さよなら、またさよなら」は、16日午後6時に各種音楽配信サイトで公開される。

記者 : ソン・ヒョジョン