「PRODUCE X 101」練習生クム・ドンヒョン、ランキングの不正疑惑を否定…事務所が法的対応を予告

Newsen |

Mnet「PRODUCE X 101」の練習生クム・ドンヒョン側が、ランキングを操作したという噂に対して、法的対応をとるとコメントした。

クム・ドンヒョンの所属事務所C9エンターテインメント側は本日(15日)、公式SNSを通じて「クム・ドンヒョンのランキング操作に関する何の根拠もない噂が、SNS上に無分別に掲示されています。これに関連し、当社にはこのようなデマを投稿したユーザーのIDと内容をキャプチャーしたPDFファイルが継続的に大量に提出されており、検討した結果、一考の価値もない明らかな虚偽事実です」とコメントした。

続いて「現時点以降に摘発されるすべての虚偽投稿に対して、民事・刑事上の法的対応を行う予定ですので、既にアップロードした投稿は直ちに削除し、これ以上の虚偽事実の流布は止めていただくよう、切にお願い申し上げます」と付け加えた。

【C9エンターテインメント 公式コメント全文】
こんにちは。C9エンターテインメントです。

いつも当社所属のアーティストや練習生たちに、愛情の込もった応援を送ってくださるファンの皆さまに心から感謝申し上げます。

現在、当社の練習生であるクム・ドンヒョンのランキング操作に関する何の根拠もない噂が、SNS上に無分別に掲示されています。

これに関連し、当社にはこのようなデマを投稿したユーザーのIDと内容をキャプチャーしたPDFファイルが継続的に大量に提出されており、検討した結果、一考の価値もない明らかな虚偽事実です。

現時点以降に摘発されるすべての虚偽投稿に対して、民事・刑事上の法的対応を行う予定ですので、既にアップロードした投稿は直ちに削除し、これ以上の虚偽事実の流布は止めていただくよう、切にお願い申し上げます。

毎瞬間、ゴールに向かって最善を尽くしている101人のすべての練習生たちの努力に、継続的な関心と愛をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン