MONSTA X、ヨーロッパ公演を盛況裏に終了…ヒット曲からユニットステージまで!多彩な魅力を披露

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがワールドツアーのヨーロッパ公演を成功裏に終えた。

MONSTA Xは、先月29日(以下、現地時間)、スペイン・マドリードのパラシオ・ビスタ・アレグレで開催された公演を皮切りに、7月3日オランダのアムステルダムAFASライブ、6日フランス・パリのラ・セーヌ・ミュージカル、9日イギリス・ロンドンのSSEアリーナ・ウェンブリー、13日ドイツ・ベルリンのメルセデス・ベンツアリーナまで、欧州5都市でワールドツアー「WE ARE HERE」を開催した。

地元のファンたちは、本格的な公演が始まる前から会場の前を埋め尽くし、MONSTA Xに対する愛情を表した。

昨年に続き2年連続でワールドツアーのステージでMONSTA Xと再開する事になったスペインとオランダ、イギリスのファンたちは、熱い歓声でMONSTA Xを歓迎し、2017年の公演以来、約2年ぶりに再会したフランスとドイツのファンたちも喜びを隠せなかった。

欧州のファンたちの熱い関心をもとに、MONSTA Xはさまざまな魅力いっぱいのステージで完璧な公演を披露した。

デビュー曲「Trespass」をはじめ「HERO」「DRAMARAMA」「Shoot Out」「Jealousy」「Alligator」など大ヒットを記録したタイトル曲パレードをはじめ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォンはBazziの「Myself」を、ジュホンとI.Mは「三拍子」、ショヌとウォノは「MIRROR」で圧倒的なユニットステージを披露した。

最後にDJ H.ONEに変身したヒョンウォンのスペシャルステージまで、全23曲のステージを披露したMONSTA Xの公演は、特有の華やかさと強烈さ、パワフルなエネルギーを余すことなくアピールした。MONSTA Xの魅力的なステージを見た現地のファンたちは、熱い歓声と共に公演を積極的に楽しんだ。

これを見たMONSTA Xは「久しぶりに会いましたが、その時間を感じないほど、僕らの公演を熱く応援してくださって、本当に幸せな瞬間を過ごすことが出来ました。本当にありがたく、今のように長い間、モンベベ(MONSTA Xのファン)とMONSTA Xがお互いに頼り合って応援し合う存在になったら嬉しいです。この嬉しくて良い雰囲気を続けて、これからのツアー公演でも素晴らしいステージを披露するMONSTA Xになります」と思いを語った。

また、イギリス・ロンドン公演を終えて、11日に現地で有名なモーニングショー「Good Morning Britain」に生放送で出演し、ファンたちの関心を集めた。K-POPアーティストとしては初めてこの番組に出演したMONSTA Xは、ツアーの感想からコラボなど様々な話をし、世界的な人気を見せつけた。

4月ソウルを皮切りに、タイとオーストラリア、マレーシア、ヨーロッパの5つの都市でツアー公演をすべて終えたMONSTA Xは、19日からブラジル、メキシコ、アメリカなど南米と北米の8都市を網羅するコンサートで、世界20都市23回のワールドツアー「WE ARE HERE」の公演を続けていく。

記者 : チ・ミンギョン