イ・ダヒ、ガールズグループのカムバック合戦番組「Queendom」MCに抜擢!予告映像を公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、Mnet放送画面キャプチャー
イ・ダヒがMnet「Queendom」のMCに抜擢された。

Mnetは本日(15日)「Queendom」の予告映像を公開し、ガールズグループのカムバック合戦を引っ張っていくMCに、女優のイ・ダヒが選ばれたと伝えた。

「Queendom」は、同時にニューシングルをリリースするK-POP人気ガールズグループ6チームのカムバック合戦だ。アーティストたちが互いを配慮するため、カムバック時期が重ならないように調節してきた音楽界の暗黙の了解を大胆に破って、名実ともに“ワントップ”になるために、一歩も譲らない真っ向勝負を繰り広げる。

最近、tvN水木ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」を通じて、ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)魅力をアピールし、最高の全盛期を迎えているイ・ダヒが「Queendom」の設計者であり、ガールズグループの心強いサポーターとして番組を引っ張っていく予定だ。

久しぶりに、MCとして視聴者の前に立つことになったイ・ダヒは「普段、ガールズグループのファンだが、良いチャンスが舞い込んでMCを務めることになって嬉しい。演技活動ではない新しい挑戦であるだけに、最善を尽くしたい」と感想を伝えた。

「Queendom」は、韓国で8月末に放送される。

記者 : イ・イェウン