GFRIEND「人気歌謡」で1位を獲得!EXO ベクヒョン&Wanna One出身ハ・ソンウンらがカムバック

Newsen |

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
GFRIENDが「FEVER」で1位を獲得した。

昨日(14日)、韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、チャン・ヘジン&ユン・ミンス、GFRIEND、I.O.I出身キム・チョンハが1位候補に上がった中、GFRIENDが7月第2週目の1位のトロフィーを手にした。

OnlyOneOfが「Time Leap」で「人気歌謡」のスタートを切った。OnlyOneOfは感性的な声でステージを披露した。1TEAMは新曲「ROLLING ROLLING」でカムバックを告げ、清涼感あふれる魅力をアピールした。BIGFLOのウィジンは「不眠症」でソロデビューステージに立ち、素晴らしい歌唱力とダンスを披露した。

GFRIENDは、カムバック&最後のステージ前にインタビューを行った。オムジは「今日が『FEVER』の最後の放送だが、『人気歌謡』では初放送だ。『Flower』のステージも特別に用意した」と元気いっぱいに話した。GFRIENDは「FEVER」のポイントダンスを披露し、視聴者の期待を高めた。

GFRIENDは「Flower」と「FEVER」を披露し、より一層成熟した雰囲気をアピールした。GFRIENDの安定した歌唱力とカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)が際立った。

NATUREは新曲「Shut Up」で、爽やかながらもセクシーな魅力をアピールした。パク・ジェジョンは新曲「生まれ変わることができたら」のステージを公開し、特有の重低音の声が視聴者の耳をひきつけた。(G)I-DLEは「Uh-Oh」でガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)なヒップホップステージを披露した。

Benは「別れてくれてありがとう」でカムバックステージに立ち、伸びのある高音と切ない音色が際立つ歌声を披露した。1位候補のキム・チョンハは「Snapping」で完璧な歌唱力とセクシーなダンスまで披露した。Wanna One出身ハ・ソンウンは「Blue」のカムバックステージで、魅力的なオーラで視聴者をひきつけた。

EXOのベクヒョンは、ソロデビュー前に「一生懸命に頑張るベクヒョンとしてファンの方々に記憶されたい」と抱負を明かした。ベクヒョンはその場でミニライブとダンスを披露した。ベクヒョンはこの日「人気歌謡」で一番最後のステージに立ち、セクシーな歌声で観客を魅了した。

この日の「人気歌謡」には、NATURE、パク・ジェジョン、ベクヒョン、Ben、(G)I-DLE、SF9、ATEEZ、GFRIEND、OnlyOneOf、1TEAM、ウィジン、キム・チョンハ、fromis_9、ハ・ソンウンが出演した。

記者 : チ・ヨンジュ