「緑豆の花」ユン・シユン、放送終了の感想を明かす“重いほど達成感も高く楽しい作品だった”

TVREPORT |

写真=MOAエンターテインメント
SBS「緑豆の花」ユン・シユンが放送終了の感想を伝えた。

韓国で13日に放送終了となったSBS金土ドラマ「緑豆の花」で、少年から波乱万丈な人生を生きながら徐々に野獣に変わっていくペク・イヒョンを完璧に演じたユン・シユンが視聴者に感謝の挨拶を伝えた。

ユン・シユンは「今回のドラマは寒い時にスタートして暑い日まで、山や平野を走りながらバラエティに撮影した作品だ。ペク・イヒョン、トチェビ(鬼)、ペクサト(地方長官)、ペクイバン(地方長官)まで様々なポジションで様々な感情を演じた。重いほど達成感も高く、楽しい作品だった」と話した。

またユン・シユンは「今まで一緒に緊張しながら見てくれた視聴者の方々、お疲れ様でした。大変でしたが、とても楽しく、有意義な作業でした。いつも良いところはどんなに小さくても激励し、応援してくださることよく知っています。そのエネルギーをいただいて一生懸命に、そして勇気を失わずにペク・イヒョンを作った」と最後まで応援してくれた視聴者に向けて愛情たっぷりな感想を明かした。

今回の作品を通じて、ユン・シユンは毎回新しい状況と新しい感情を表現しながら、どんどん暗くなっていくペク・イヒョンという人物を繊細な表現力で演じながら視聴者に深い余韻を残した。また師弟、兄弟、恋人など多くの人物との絡んだ関係を解きながら見る人々に期待感を与えた。

深まる演技力で毎回人生キャラクターを作り上げているユン・シユンが今後どんな作品でどんな姿を見せるか、関心が集まっている。

記者 : パク・ソリ