“飲酒運転ほう助”オ・スンユン、新ドラマ「メロが体質」を降板…14話分の再撮影&放送延期を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優オ・スンユンが出演予定だった、総合編成チャンネルJTBCの新金土ドラマ「メロが体質」は、他の俳優に交代することを決定した。飲酒運転ほう助の疑いで、物議をかもしたためだ。

「メロが体質」の制作陣は昨日(12日)「飲酒運転ほう助で立件されたオ・スンユンを交代させることに決定した」と発表した。

さらに「1話から14話にかけて、オ・スンユンがすでに撮影した部分の再撮影および再整備の期間をもって、8月9日午後10時50分に初放送される予定だ」と明かした。

制作陣は「放送開始を待ってくださった視聴者のみなさんに、予告していた日時よりも延期されることになり、お詫び申し上げる」と付け加えた。

「メロが体質」は当初、26日から放送をスタートさせる予定だった。オ・スンユンの交代で、初放送日が2週も延期になったのだ。

先立ってオ・スンユンは先月26日の午前1時頃、仁川市西区で知人女性の飲酒運転の事実を知っているにも関わらずほう助した疑いを受け、仁川西部警察署に在宅起訴されたことが11日に報道された。

当初、あるメディアは飲酒運転をした女性A氏がオ・スンユンの恋人であると報道したが、所属事務所は「知人だ」と説明した。

“飲酒運転ほう助”オ・スンユン、バラエティ「ホグの恋愛」出演シーンを最大限編集…MBCが発表

オ・スンユン、飲酒運転ほう助を認め謝罪「止めようとしたができなかった…全て私の過ち」

記者 : イ・スンロク