チソン&イ・セヨンら主演、新ドラマ「医師ヨハン」キャラクターポスターを公開

TVREPORT |

写真=SBS
「医師ヨハン」チソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンのキャラクターポスターが公開された。

本日(12日)、SBS新金土ドラマ「医師ヨハン」のキャラクターポスターが公開された。

2019年7月、視聴者の心臓をおどらせるSBS新金土ドラマ「医師ヨハン」の主人公チソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンの“3人3色”キャラクターポスターが公開された。ガラスに手を当てているチソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンの姿が感性を刺激する。

「ドクター10秒と呼ばれる医師」、天才ではない天才医師チャ・ヨハン役を演じるチソンは穏やかな笑顔と信頼できる眼差しで注目を集めている。

チソンの揺るがない眼差しと「患者が苦しむ理由は、医師が何もしないからです」というフレーズが調和し、患者のためにたくさん捧げて最善の努力を注ぐチャ・ヨハンの性格が表れている。

「患者の痛みに共感する努力型秀才医師」カン・シヨン役のイ・セヨンは、まるで挨拶のように手をガラスを当てて温かい笑顔を見せている。イ・セヨンは「医師は病気を治しません。病気を患う人を治します」というフレーズのように患者の痛みに反応し、患者の感情に焦点を合わせる人間的な医師カン・シヨンの明るい笑顔をそのまま表現し、見る人々の胸に響いている。

「どんな例外も許さない原則主義の検事」ソン・ソッギ役を務めるイ・キュヒョンは、冷徹かつドライな眼差しでガラスの外を見つめている。「医師の手はもろ刃の剣です。神の手にも死神の手にもなれる」というフレーズのように強烈で理性的な表情をしている。チャ・ヨハン(チソン)と激しく対立するソン・ソクギのカリスマ性をアピールしている。

「医師ヨハン」のキャラクターポスターはガラスにそれぞれの手を当てている3人のキャラクターを感性的な一本の絵のように演出し、視線を圧倒している。

キャラクターポスターの撮影当時、チソンとイ・セヨン、イ・キュヒョンは試案に対する説明を聞いた途端、各キャラクターの感情を思い出しながら没入した。チソンは患者の痛みを減らそうとする医師チャ・ヨハンを、イ・セヨンは患者の痛みに共感する医師カン・シヨンを、イ・キュヒョンは原則主義者ソン・ソクギのイメージを醸し出せ、「医師ヨハン」に対する期待感を高めた。

製作陣は「キャラクターポスターには各キャララクターの運命と意味のある感情を盛り込もうとした」とし「韓国で初めてペインクリニックの医者たちを描く『医師ヨハン』を率いる3人が繰り広げるストーリーに楽しみにしてほしい」と伝えた。

「医師ヨハン」は、ミステリアスな痛みの原因を探していくペインクリニック所属の医師たちのストーリーを描くヒューマンメディカルドラマだ。韓国で19日午後10時に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン