元HELLOVENUS ライム&ユヨン&ソヨン&ヨルム、4人揃って改名を発表…女優として再始動

Newsen |

写真=Fantagio
HELLOVENUSとして活動したライム、ユヨン、ソヨン、ヨルムが芸名を変え、Fantagioと共に新たな活動を始める。

12日午前、所属事務所Fantagioは公式SNSを通じてライム、ユヨン、ソヨン、ヨルムの新たな出発を知らせると同時に、新しいプロフィール写真と名前を公開し、注目を浴びた。2014年、HELLOVINUSに合流したソヨンとヨルムがFantagio所属で活動を続けている中、ライムとユヨンも再契約を締結することになった。

再契約の知らせとともに公開された新しいプロフィール写真の中でライム、ユヨン、ソヨン、ヨルムは白シャツでシンプルできれいな雰囲気を与え、黒い衣装の写真では魅惑的なカリスマ性をアピールし、クールな雰囲気を披露した。

HELLOVENUSでラップを担当し、爽やかな魅力とセクシーなカリスマ性が共存する魅力で人気を博したライムは、芸名を「チェ・ジュファ」に変え、女優に転向し、また新たな跳躍を準備している。

ユヨンは芸名を「イ・ファギョム」に変え、女優として一層精力的な活動を約束した。ドラマ「Who are you-学校2015」「サークル」などに出演し、安定した演技力を認められたユヨンは、今月31日に韓国で放送スタートするtvN新ドラマ「悪魔が君の名前を呼ぶ時」に“アイドルスター”チュ・ライン役として出演し、視聴者の視線を掴む予定だ。

ミュージカルという新しい道を歩んでいるソヨンは、本名の「イ・ソヨン」をそのまま維持して活動する。ミュージカル「愛は雨に乗って」シーズン8でミリ役に扮し、ハツラツとした魅力で愛されてきたソヨンは、新たに上演されるシーズン9でもう一度ミリ役に選ばれた。さらにミュージカル「月を抱くスーパーマン」のサニー役にもキャスティングされ、活躍が期待される。

最後にヨルムは「ユ・ナギョル」という名前で女優として本格的に活動する。グループの末っ子だった彼女がどんな新しい魅力を披露するか、これからに期待だ。

Fantagioは「チェ・ジュファ(ライム)、イ・ファギョム(ユヨン)の再契約にはお互いへの信頼が一番重要だった」とし、「チェ・ジュファ、イ・ファギョム、イ・ソヨン(ソヨン)、ユ・ナギョル(ヨルム)と共にすることになり、非常に嬉しい」と伝えた。続けて「これからもチェ・ジュファ、イ・ファギョム、イ・ソヨン、ユ・ナギョルがそれぞれの強みを活かし、演技だけでなく、あらゆる分野で精力的に活動できるよう全面的に支援する」と付け加えた。

“デビュー7年”HELLOVENUS、事実上の解散へ…事務所がコメント「それぞれの新しい夢を応援」

HELLOVENUS、突然の解散説が浮上…事務所がコメント「再契約を協議中」

記者 : キム・ミョンミ