TWICE ミナ、健康状態に対する悪質コメントに…JYPが法的対応を予告「深刻な被害」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのミナへの悪質コメントに対し、所属事務所JYPエンターテインメントが法的対応を予告した。

11日、JYPエンターテインメントはTWICEの公式ホームページを通じて「ミナの健康状態及び、これと関連した別のメンバーに対する悪質な掲示物とコメントの程度が、アーティストに対する誹謗、名誉棄損に至るほど深刻な状態となっている。アーティストの名誉と人格に対する深刻な棄損が予想されるため、弊社は民事・刑事をはじめ、すべての法的措置を即時に取る予定」と伝えた。

これに先立ってJYPエンターテインメントはこの日、「現在ミナはステージに立つことに対して、極度の心理的な緊張状態と大きな不安を抱えている。まだ正確な診断名は出ていない状態であり、様々な専門医療機関を受診している」と公式発表した。

そして「ミナ本人とメンバーたちと十分な議論を経て、現在のミナの健康状態には追加の治療をはじめとする専門的な措置、絶対的な安静が必要なものと判断した」と、TWICEのワールドツアーに不参加となったことを知らせた。

TWICE ミナ、ワールドツアーへの不参加を発表「極度の緊張と不安訴え…さまざまな医療機関を受診中」

TWICE ミナ、今夜の「Mステ」と7日の韓国イベント不参加へ…JYPが公式発表“健康上の問題”

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

11日に発表したミナの健康状態及び、これと関連した別のメンバーに対する悪質な掲示物とコメントの程度が、アーティストに対する誹謗、名誉棄損に至るほど深刻な状態です。

数回告知したようにこのような行為は、アーティストの名誉と人格に対する深刻な棄損が予想されるため、弊社は民事・刑事をはじめ、すべての法的措置を即時に取る予定です。掲示物に対する作成はもちろん、流布と共有も同一の措置の対象であることをご案内します。

このような内容についてファンの方々の積極的な情報提供をお願いし、最近このような事例に対する法的処罰も強化され、増加傾向にあるだけに、弊社はアーティスト保護のため最善の措置を持続的に取るつもりです。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク