SUPER JUNIOR カンイン、突然の脱退宣言…インスタで心境告白「メンバーとファンに申し訳ない」

Newsen |

カンインがSUPER JUNIORからの脱退を宣言すると共に、心境を告白した。

カンインは7月11日、自身のInstagramに「私は長い時間一緒に活動してきた“SUPER JUNIOR”という名前から離れようと思います」と明かした。

カンインは「いつもメンバーたちには申し訳ない気持ちだけでした。一日も早く決心すべきだといつも思っていましたが、未熟な私を変わらず応援してくださる方々や事務所のスタッフたちのことが気になって、なかなか勇気が出せず、どんなことも自分一人で決めてはならないとも思いました。しかし、自分の問題のせいで、経験しなくてもよいことに直面するメンバーたちを見ながら、これ以上遅らせてはいけないと判断しました」と打ち明けた。

また、「何より14年という長い間、いつも身に余る愛をくださったE.L.F(SUPER JUNIORファンの総称)の皆さんに最も申し訳ない気持ちです。大変遅れましたが、SUPER JUNIORという名前を離れ、一人で歩む道でも、いつも申し訳ない気持ちと感謝を胸に刻んで、前に進みます。最後まで私に配慮してくれたメンバーたちと事務所の方々に心より感謝の言葉を伝えたいと思います」と明かした。

SUPER JUNIOR カンイン、3年間の自粛を経て活動再開へ…新ウェブドラマ「ミレに起きたこと」主演に抜擢

SUPER JUNIOR カンイン、グループ脱退…SMが公式発表「専属契約は続行」

【カンインのInstagram全文】

こんにちは。カンインです。

本当に久しぶりに皆さんに挨拶を申し上げます。

良い知らせではないので気が重いのですが、悩んだ末に文章を掲載します。

私は長い時間一緒に活動してきた“SUPER JUNIOR”という名前から離れようと思います。

いつもメンバーたちには申し訳ない気持ちだけでした。

一日も早く決心すべきだといつも思っていましたが、未熟な私を変わらず応援してくださる方々や、事務所のスタッフたちのことが気になって、なかなか勇気が出せず、どんなことも自分一人で決めてはならないとも思いました。

しかし、自分の問題のせいで、経験しなくてもよいことに直面するメンバーたちを見ながら、これ以上遅らせてはいけないと判断しました。

何より14年という長い間、いつも身に余る愛をくださったE.L.Fの皆さんに最も申し訳ない気持ちです。

大変遅れましたが、SUPER JUNIORという名前を離れ、一人で歩む道でも、いつも申し訳ない気持ちと感謝を胸に刻んで、前に進みます。

最後まで私に配慮してくれたメンバーたちと、事務所の方々に心より感謝の言葉を伝えたいと思います。

いつもSUPER JUNIORが成功の道を歩むことを応援します。ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ