オ・ジホ、新ドラマ「ホテルデルーナ」初回に特別出演…ヨ・ジングの父親役で登場

TVREPORT |

写真=tvN
俳優オ・ジホが、ヨ・ジングの世間知らずの父として「ホテルデルーナ」に特別出演する。

韓国で13日に初放送されるtvNドラマ「ホテルデルーナ」に、オ・ジホが特別出演する。MBC「幻想のカップル」を執筆したホン姉妹脚本家との縁で、快く出演を決定したオ・ジホは、初回から存在感をアピールしながらシーンスティーラー(名わき役)として活躍する。

オ・ジホは劇中、ク・チャンソン(ヨ・ジング)の父親ク・ヒョンモを演じる。世間知らずの父親だが、息子チャンソンだけには格別な愛情を示す彼に、詐欺師が詐欺に遭うことより驚くべき事件が起きると言う。

本日(11日)公開されたスチールカットでは、何かに惹かれたように恍惚な表情を見せていたク・ヒョンモが、衝撃と驚き、恐怖などが混ざった複雑な感情を見せており、視線を引きつける。

それと同時に、冷ややかな表情のチャン・マンウォル(IU)もキャッチされた。ク・ヒョンモがいる場所はホテル“デルーナ”なのだろうか。もしそうなら、彼は幽霊なのか人間なのか、一枚の写真だけでも好奇心をくすぐる。

それもそのはず、デルーナは幽霊だけにその華やかな実態を見せ、またお客さんとして受け入れるからだ。チャン・マンウォルとク・ヒョンモの出会い、そしてク・チャンソンとの縁にも好奇心が高まる。

続いて制作陣は「劇中、オ・ジホはIUとヨ・ジングの繋がりになる人物だ」とヒントを与え「特別出演のオファーに快く応えてくれたオ・ジホに、感謝を伝える」と明かした。

続いて「オ・ジホが繊細かつ愉快な演技で、劇に大きな力を入れてくれた。初放送から視聴者に愉快な笑いとミステリーを同時に与える予定だ。楽しみにしてほしい」とお願いした。

「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアが運命的な事件で、ホテルデルーナの支配人を務めることになり、月のように美しいが気難しい社長と共に運営することで繰り広げられる物語を描くドラマだ。

韓国で今月13日土曜日の午後9時からtvNで初放送がスタートする。

記者 : キム・ミンジ