GFRIEND、カムバックと同時に音楽番組で2冠を獲得…通算55冠を達成!

Newsen |

写真=GFRIEND SNS
GFRIENDがカムバック9日目にして、新曲「FEVER」で音楽番組2冠に輝いた。

GFRIENDは、10日韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」でカムバックと同時に1位のトロフィーを手にし、「THE SHOW」に続き、音楽番組2冠を達成した。

この日のGFRIENDは、華やかなネオンカラーの衣装を身にまとって、特有のパワフルなステージに情熱が加えられたカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で「FEVER」のカムバックステージを熱く盛り上げた。

カムバックと同時に1位を獲得したGFRIENDは、「BUDDY(GFRIENDのファン)、最高にありがとう。初の放送で1位のトロフィーをもらえて、本当に光栄です。ありがたい気持ちで眠りにつけそうです。これからもっと一生懸命に頑張るGFRIENDになります」と話した。

特にGFRIENDは、1位のアンコールステージで「夢を見るようなBUDDYよ。音もなく咲いた素晴らしいBUDDYみたい。熱帯夜のような1位」と、ファンクラブ「BUDDY」に対する感謝の気持ちで歌詞を変えて、ファンへの愛情を表した。

これでGFRIENDは「FEVER」でカムバックと同時に1位のトロフィー2つを追加し、音楽番組通算55冠という大記録を打ち立て「FEVER」ブームを巻き起こしている。

タイトル曲「FEVER」は、夜になっても冷めない熱気や熱さを“熱帯夜”という単語に例えた曲で、ドロップと軽快なムーンバートンリズムを活用して、これまでのGFRIENDの音楽スタイルと差別化した。

パフォーマンスもGFRIEND特有のエネルギーあふれるステージに情熱を加えた情熱パフォーマンスを打ち立てて“パフォーマンス強者”らしい一面を表した。

このようにGFRIENDは新曲「FEVER」を通じて、コンセプト、歌、パフォーマンスがより一層トレンディでかっこいいステージで、成長した一面を見せた。

また、GFRIENDはファンの心を動かす音楽配信とアルバムでも好成績を挙げ、音楽番組でも1位行進に始動をかけただけに「FEVER」でどんな記録を打ち立てていくのか、関心が集まる。

記者 : ファン・ヘジン