カン・ジファン、警察で取り調べ中…事務所が謝罪「今後の日程は全てキャンセル」

OSEN |

写真=チ・ヒョンジュン
俳優カン・ジファンが性的暴行容疑で警察に緊急逮捕された中、所属事務所であるファイブラザーズが公式コメントを発表した。

ファイブラザーズは本日(10日)、公式報道資料を通じて「最近起こった事件について、弊社でも綿密に状況を把握しています。今回の事案の深刻さと共に、俳優の管理が行き届かなかった部分に責任を痛感しています」と明らかにした。

所属事務所は、カン・ジファンの性的暴行容疑について「現在、警察の取調べが進行中で、調査の結果が発表されていない状況なので、何と申し上げるべきか慎重になります」と伝えた。

続けて「カン・ジファンは、これからすべての日程を全面的に取り消し、警察の取調べに誠実に臨みます。不適切なことで多くの方に心配をおかけしたことに対し、心からお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。

先立ってカン・ジファンは、昨日(9日)午後10時50分ごろ、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法上の準強姦容疑で、広州市五浦邑(オポウプ)の自宅で緊急逮捕された。カン・ジファンは、知人女性2人と自宅で酒を飲んだ後、彼女たちが寝ていた部屋に入って1人を性的暴行し、もう1人にわいせつ行為をした疑いを受けている。

カン・ジファンは、この事件に対し「お酒を飲んだことまでは覚えているが、その後からは全く覚えていない」と供述したという。

カン・ジファンは1次調査を受けた後、留置所に収容された。警察は本日中にカン・ジファンをもう一度召喚し、2次調査を行う方針だという。カン・ジファンに対する令状請求の可否は、逮捕後48時間以内に決定される。

“性的暴行の容疑”カン・ジファン主演ドラマ「朝鮮生存記」が放送休止に…緊急逮捕受けTV朝鮮が発表

俳優カン・ジファン、緊急逮捕…知人女性2人に性的暴行か「状況を確認中」

【カン・ジファン所属事務所 公式コメント全文】

ファイブラザーズコリアです。

まず、不適切なことで挨拶することになり、遺憾に思います。

最近起こった事件に対し、弊社でも綿密に状況を把握しています。
今回の事案の深刻さと共に、俳優の管理が行き届かなかった部分に、責任を痛感しています。
これを受け、今後このようなことが起こらないよう、管理改善に努めます。

ただ現在、警察の取調べが進行中で、調査の結果が発表されていない状況なので、何と申し上げるべきか慎重になります。

また、被害者も一緒に働いていたスタッフですので、2人を保護する意味でもむやみに立場を伝えることが難しいことについて、ご了解の程よろしくお願い致します。

カン・ジファンは、これからすべての日程を全面的に取り消し、警察の取調べに誠実に臨みます。

もう一度、不適切なことで多くの方に心配をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。

記者 : シム・オンギョン